第55話--遠征

Sisyou はblog仲間のparaさんterryさんと一緒に
蒲田川に遠征したらしいな。

Kazu  「Sisyou 、遠征どうでした?!」

Sisyou 「paraさんは竿つくりの事やら色々教えてくれたし
      terryさんは予想通りの好青年って感じで楽しかったヨ」

Kazu  「川の方はどうでしたん?」

Sisyou 「両岸に温泉が湧き出て、冬場でも川虫が一杯。魚には天国の川や。」

Kazu  「魚の方はどうでしたん?」

Sisyou 「魚?40cmの大イワナを筆頭に、尺超が3匹ほど・・・」

Kazu  「40cmの大イワナに尺超が3匹!
      そんな奴が釣れましたん?!
      バッバッ爆釣ですやん!!」

Sisyou 「40cmの大イワナを筆頭に、尺超が3匹ほど
      釣宿の水槽で泳いどった。」

Kazu  「・・・・・」

Sisyou は何所へ行っても釣れんなー。情けない。
それにしても川虫いっぱいの温泉の川か~・
ワシもたまにはそんなとこで、のんびりしたいもんやな~

[PR]
by seiyoukebari | 2006-04-17 21:09 | イワナのつぶやき | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/1812789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from terry's FlyF.. at 2006-04-17 21:44
タイトル : It's difficult.
始めて訪れた蒲田川の釣りはとても難しかった。 長い一日の始まり。 深夜、約束時間の1:00amに仲間のクルマに乗り込み、ハイウェイを駆け抜ける。今回の釣行は、なかなか変わったメンバー。久し振りに会うその仲間は、プロのバンブーロッドビルダー。とてもキレイな仕上がりのバンブーロッドを栃木で製作している。もう一人の仲間は滋賀の仲間だ。こちらもプロではないが自製のバンブーロッドを使い、いつも釣りを楽しんでいる。栃木・滋賀の仲間と東京に住むボクの三人での釣行なのだ。 今回の奥飛騨温泉郷を流れる蒲田...... more
Commented by tokyo_terry at 2006-04-17 21:44
ぎゃはははははははッ!!
確かに居ましたッ!40UPやら、尺超えのイワナッ!!水槽の中に(爆)
Sisyouとterryは仲良くイブの二尾のみ。
ほんと、最近は何処に行っても釣れません(笑)
一度お会いして、釣果も同じ。
親近感がグっと湧きます(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-17 22:49 x
terryさん、こんばんは。
蒲田、お疲れさんでした。

そのお疲れが出て、今日はお休みだとか・・・

今回は、”イワナのつぶやき”でなく
ただのグチになりそうで、
エントリーしたくなかったのですが
楽しい釣行でしたので、こんな感じで・・・

そやけで釣れへんねー。
paraさんには釣れるのに・・・
(やっぱり最後はグチになってしもうた。)
Commented by para-miyuki at 2006-04-18 10:01 x
お疲れでした~!
先週は1尾だけだったし、そのまえの那須ヘボヘボ釣行会では一人ボっちだったので、今回は女神さんが微笑んでくれたんでしょう。
次はまた厳しい釣果が待っていそうで、コワイ・・・(爆)
宿のデカイワナ達よりも、宿に生かし魚籠で持ち帰る方のほうがスゴイと思いましたわ(笑)
Commented by dadlife at 2006-04-18 11:45 x
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
腰痛大丈夫でしたか?自分、今腰痛です。(笑)
水量、凄かったですね。miyukiさんのUP見てビックリです。でもいろんな話ができるって、楽しそうでいいですね。いつかご一緒させて下さい。
Commented by heboheboy at 2006-04-18 14:05
sisyou5月には湯川も解禁しますよ!!、今度はへぼへぼもお供させてもろていいやろか?    要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-18 17:31 x
paraさん、こんいちは。
蒲田お疲れ様でした。
頭の赤いイワナすごかったですね。
口元も赤く、上がってきたとき、
FLYで切って血を流しているのかなと思いました。
いろんな川に色んな魚がいますね。

そしてそれを釣るいろんな人と、楽しい趣味です。FLYは!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-18 17:35 x
dadさん、こんにちは。
腰は痛かったです。
でもこれはいつもの事。

蒲田でも魚はなかなか釣れなかったです。
でも、これもいつもの事。

dadさんとも、近いうちにご一緒できそうな気がしますね。
楽しみにしています。
そのときは二人して、腰曲げながら、やりましょうー。
Commented by 西洋毛鉤@馬喰町 at 2006-04-18 17:45 x
要さん、こんにちは。
私の中で今一番行きたい川は・・・
よく釣れる川・・・・じゃなくて・・・湯川なんです。
私の中ではなんか英国っぽくて。
川岸の感じがなんともいいですよね。

今日も出張で上京していて、今はホテルからなのですが、
このまま週末まで居座って
土曜日は湯川へ直行・・・なんてなったら良いですね。
仕事をがんばっていたら
たぶんそのうちFlyの女神さんが
湯川に導いてくれるでしょう。きっと!
Commented by heboheboy at 2006-04-18 18:53 x
度々です!(笑)馬喰町と言いますと日本橋界隈ですか?水道橋ハーミットまでは意外と近いですよ(帽子の件)   湯川は5月解禁なんですがとりあえず12から14日が最初の予定です、上手く出張作ってきてください!!(笑)   もちろんその後も、度々行くと思います・・・!いつかご一緒しましょうね!!要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-18 19:21 x
要さん、”水道橋ハーミット”、了解!
明日は午前中ちょい時間があるので、
早速行こうかなー。

なんて思っていると、
きっと仕事の男神が
呼ぶんですよね。
Commented by NAO at 2006-04-18 21:07 x
温泉の沸く川・・

そういえば
数年前、早朝にとある川で朝もやの中釣りをしていたところ・・

川沿いの露天風呂にそれはビューティホーなうら若き乙女の姿が・・
いけないものを見てしまった!!
と、退散しようとすると 乙女の母親らしきお方も奥から登場(^^;
う~~~
もっとイケナイモノヲミテシマッタ・・・

そそくさと帰りました(^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-19 09:15 x
NAOさん、蒲田川にも川に面していっぱい露天風呂がありました。
アベックで入っている奴等とかもいましたよ。
そんなのをチラ見してるから釣れないんですかね・・・
Commented by Lt_cahill at 2006-04-19 23:00
西洋毛鉤さん、こんばんは。
解禁して今の時期になっても、厳しかったんですね。
解禁はもっと悲惨で、プロやベテランの方々のほとんどがボ!で帰って行きました。来年の年越しの魚たちに期待しましょう。来年は、皆さんとご一緒できたらと思ってます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-20 00:08 x
Lt_cahillさん、こんばんは。
なかなか上手くいきませんね。
でも釣れても釣れなくても・・・です。

来年はみんなで行けたら良いですね。

嫁に言わすと
出張から帰ってきた時の顔と
釣りから帰ってきた時の顔とは
明らかに違うようです。

釣りから帰ってきたときは
爆釣して帰ってきたときも
ボウズで帰ってきたときも
いつも子どもみたいな顔をしていて
区別付かないようです。

あまり爆釣して帰ってきたことがないからかもしれませんが・・・・
<< 第56話--帽子のビッグマック 第54話--チビイワナ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30