ギャリソンバインダー
 
週末、小学校での係留フライトが前日の雨で中止になったので、竿の修理をしていました。

竿作りの中で、6本の竹片を束ねるのに使う道具に、バインダーというのがあります。
このギャリソンバインダー(自作)は、実によくできた道具で使うたびに関心します。

簡単な構造で、6本の竹片を左から右に送りながら、ぐるぐる巻きにしてしまいます。





f0053342_1032941.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2012-11-19 11:34 | バンブーロッド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/18181595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2012-11-21 23:02 x
もう一個作って下さい。買いますよ(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2012-11-22 13:28 x
店主さん、コンパネ製ではかっこ悪いですね。
<< 湖北に生きる紅白の樫 けいりゅう >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30