真直ぐにつながってますように・・・・・・
 
Tipが折れて修理を頼まれた竿。
折れた箇所より先30cm程を作って、継ぎ足した。

f0053342_17493822.jpg
元の竿と新たに作ったものを接着して、圧着のためにタコ糸でグルグル巻きに。
真直ぐにつながりますように・・・・・・。

f0053342_17494747.jpg
糸を外してみると・・・・・・完璧。
どこで繋いでいるのか、全くわかりません。
老眼の進んだ私の目には。


f0053342_17495689.jpg
こちらは、新しく作ったTipと、折れたオリジンルTipのツーショット。
ほとんど同じ色合いに仕上がっているように見えます。
色弱の私の目には。







f0053342_16311932.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-02-03 18:06 | バンブーロッド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/18537422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2013-02-04 10:54 x
3月の中旬くらいに恒例?の近所の渓で渓流解禁したいなぁと思ってます。 昨年も3月解禁にご一緒頂いた渓です。 どうでしょうか?
ただ昨年も行ったあとで花粉症が悪化した記憶がありますので、万全な備えが必要ですけどね。 
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-02-04 17:27 x
コムさん、アマゴですね。
了解です。

そういえば、
去年も庭に氷が張ってた寒い日に、行きましたね。

極小#14フライでは、大きすぎるよ~(笑)

Commented by ふくちゃん at 2013-02-05 22:35 x
私の目も、すごい完璧!
としか映りません。

Commented by 西洋毛鉤 at 2013-02-06 12:14 x
ふくちゃん、おおきに。

写真。ピンボケやしなぁ。
<< トチのリールシート 竿作り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30