第56話--帽子のビッグマック
f0053342_9253690.jpg

Yome  「あんた、お帰り。出張ごくろうさん。
       何それ?お土産??」

Sisyou 「ちゃうちゃう、ちょっと時間があったんで、帽子を買うて来た。」

Yome  「また、帽子?
       今日は何の日か知ってるやろね~」

Sisyou 「・・う~ん・・・・う~ん・・・・・・う~んと。
       あ、あったりまえやろ。ちゃんと知っとるよ!
       お前の誕生日やろ!!(フーッ)」

Yome  「ほんまに覚えてた?
       それでプレゼントは無いの?」

Sisyou 「ケーキでも買ってこようと思っとたんやが、仕事が忙しいて、
      ちょっと時間がなかったんや。

Yome  「自分の帽子ばっかり買うて!
       あんたの帽子掛け見てみい!ビッグマック状態やで!」      

Sisyou 、帽子買う時間があって、
ケーキ買う時間が無いちゅうのは
それって、ひょうっとして、ちょっとあかんのとちゃうの・・
ワシでも嫁の誕生日には「川虫詰め合わせセット」を贈ってるのに。

f0053342_925468.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
出張のホテルでBlogを見ていると、
要さんのBlogでカッチョイイ帽子が紹介されていました。
帽子大好きの私は、仕事の合間を縫ってGet。
奥さんの誕生日には、駅ビルのデパチカでケーキを買って
帰ろうと思っていたのですが(本当に本当です)、
電車の時間がぎりぎりで・・(本当に本当に本当です)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2006-04-22 09:33 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/1875285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-04-22 14:13 x
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
凄い帽子のコレクションですね。ビックリ!でも被れる人が羨ましいですよー。自分頭がデカイので、写真のようなタイプの帽子はまず入りません(笑)。キャップタイプで後ろで調節するやつもギリギリなので、何か違和感があるんですよねー。海外なら大きいサイズがあるのかなーとマジで考えてます。
ケーキですかー。電車が・・ですかー。奥様に今日は何の日?って言われて、帽子だけにハットしませんでした?(つまらなくてすみません・笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-22 20:06 x
dadさん、こんにちは。
帽子ですが、私も頭が大きい方で、いつもギリギリです。
サイズは私も海外の方が大きいと思っていましが
お店の人が、頭は日本人の方が大きいんだと言ってました。
ちょっとショックでした。
Commented by NAO at 2006-04-22 22:12 x
おそろいです!!
わーい!!
Commented by para-miyuki at 2006-04-22 22:43 x
西洋毛鉤さんの場合は、すべてが大きいですからね。(デブではありません!背が高いという意味です!笑!!)
蒲田の画像、DLしていただけましたか?

ビックマックとは・・・(爆)さすが、ツッコミ系!
私も昨年、キャップからハットに変更しました。
でも、真夏は暑いのでタオル巻いてます。
フェルト帽も真夏には、冷たい渓の水に浸して被ると気持ちいいです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-23 09:38 x
NAOさん、おはようございます。
やっぱり、おそろいですよねー。

もうすぐ、要さんとNAOさんの
ペアハットの写真が見られるのかな?
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-23 09:41 x
paraさん、写真ありがとうございました。
私も、もうすこし写真撮るようにしようと思ってます。
その前に、デジカメ欲しいです。

私はハット派です。
キャップが嫌いというわけではなんですが
なぜかハットを買ってしまします。

こんかいの帽子は結構、気に入ってます。
Commented by 札幌のイワナ at 2006-04-23 10:52 x
 コメント有難う御座いました~、勝手にリンクさせて頂きました~、帽子って妙に惹かれますよね~、簡単に釣りの時に切り替えられるおしゃれ部分、ベストやウエーダーは簡単に変えられませんし中に着るジャンバーやシャツも汚れるし・・・そう考えると帽子って釣り人のファッションに思えてなりませんよ、何故か気に入って買った帽子でも新しいのが出ると気になって・・・それを買うと新しいのがお気に入り・・・物欲の世界ですな~~~ってそれは小生だけか??(爆)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-23 17:49 x
北海道のイワナさん、こんにちは。
こっちは、永源寺のイワナです。これからもよろしく。

そういわれれば、帽子だけがとっかえひっかえできるアイテムですね。
私なんかベストは10年以上同じモノですし
ウェダーは穴があくまで同じですから。

でもカッコイイと思って買った帽子も
あまり似合わないんですよね。私には。
Commented by aqua at 2006-04-23 20:24 x
こんばんわ。僕も今帽子を探しています。夏は蒸れて・・・僕の場合顔がでかいのでこういうのはかぶりたくても似合いません(^▽^;)やっぱ麦藁帽子にしようかなぁ。。。
Commented by tokyo_terry at 2006-04-23 21:21
西洋毛鉤さん、おばんですッ!
ビックマック大好きですよ〜。でもダイエット中(ホントか?)
ボクは帽子はあまり持ってないので、サンドイッチくらいかな(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-23 21:42 x
aquaさん、こんばんは。
私も夏は麦藁帽です。
私がかぶるとテキヤのにいちゃんになってしまいます。
釣友曰く、
”あんた程、麦藁帽の似合う人はいてへん”
ようです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-23 21:45 x
terryさん、こんばんは。
外食ばっかでは、体に良くないですよー。

私なんか最近、たまにマック食べると、
昔よりえらく塩辛く感じます。
やっぱり歳かな・・・・
Commented by flymagic at 2006-04-23 23:11
西洋毛鉤 さん、こんばんわ!
奥様のお誕生日は僕と1日違いですね!素敵な帽子のコレクションですね、帽子は僕も知らないうちにドンドン溜まってしまいます・・・笑。
僕も欲しい帽子があったら、カミさんの誕生日でも自分用の物を買っちゃうでしょう(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-24 11:47 x
akaさん、こんにちは。
お誕生日、1日違いのようで。いい季節ですよね。

うちの奥さんは、この季節に生まれたせいでもないでしょうが
最近は庭の花いじりに、せいを出しております。
Commented by tokyo_terry at 2006-04-24 21:38
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
外食ばっかりはいけませんよね〜。
分かっちゃいるけどヤメられないんですよ。
昨日、このエントリー見ちゃったから
ついつい今日は朝マックしちゃいましたよ〜。
(あくまでダイエット中ですよ:笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-25 09:30 x
terryさん、外食ばっかはだめです。
そういう生活をしているとFly人生が短くなりますよ。

近いうちにterryさんのために、”おっさんのパスタ”なんてエントリーをしますのでお楽しみにー。
Commented by Jasse at 2006-04-25 16:24 x
僕も 奥様と ほんのちょっと違いで もうすぐ誕生日です!!!
sisyou プレゼントは帽子よりも なにがええかな~???
糖尿でケーキはいかんし・・・
そや!!ベストちょっとボロボロになってきたんやけど・・・・
27日でっせ・・・27日!!! 
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-25 18:23 x
Jasseさん、ごぶさた。
いろいろな病にかかって、
へたってるんかと心配しておりました。

いつもお世話になっておりますので
誕生日プレゼントの件は考えないといけないと思うのですが
奥さんにプレゼントせんと、Jasseさんにプレゼントしたら
うちの奥さんきげんが悪ーなるしな~。
<< ノードレスロッド 第55話--遠征 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31