初釣行
 
昼過ぎに友達が竿の調整にきてくれたので
竿の調整作業は後にして、近くの川に釣りに出かけた。

今シーズン初めての釣り。

林道は、山の斜面から崩れ落ちた雪で通れず
途中から目的の支流まで1km程歩いた。

歩き出してすぐ、サングラスを車に忘れてきた事に気づいた。
でも曇り空だし、空模様もあやしいので、取りには戻らず今日はサングラスなし。

目的の谿におり、Flyを結ぼうとしたとき、
小道具一切をぶら下げたラニヤードを車に忘れてきた事に気づいた。
おかげで、スレッダーがなくFlyを結ぶのに一苦労した。

なんとかティペットがFlyのアイに通ったころには、雨が降り出し
レインウェアーを着ての初釣行になってしまった。

林道には沢山の雪、
それを溶かして川に流れ込む雪代、
空からは時折強く降る雨。
そんな悪条件の中でも、なんとかアマゴの顔がみられてよかった。
で、記念撮影・・・・と思ったら、カメラも携帯も家に忘れてきた事に気づいた。

車にもどり、竿をロッドケースに入れようと
フェルールを抜いた時、Tipを折ってしまった。
ガイドにラインを通したまま、フェルールを抜いしまったのだ。
今シーズン、メインで使おうと思っていたお気に入りの竿なのにショック。

いろんな事があった初釣行だったが、
今年も谿に立つことができた。

ありがとね。

帰ってからが、大変。
眼から鼻から、いろんなものがダラララ出てきて
夜は息苦しくて寝付けない。

釣りに行きたし、花粉は恐し。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-03-21 09:55 | 釣行記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/18813926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2013-03-21 13:04 x
お疲れ様でした。なかなか厳しい釣行でしたが、深山幽谷って感じを味わえてなかなか面白かったです。竿が完成する頃がベストシーズンかな? その頃には花粉も治まっていると期待して、また再訪しましょう!
Commented by Jasse at 2013-03-21 15:19 x
メールの返事を有難う。
初受信でした。
迷惑メールがなくなったが、全く来ないのも不安でした。

師匠も忘れ物世代になりましたか!!!
FFは使うものが多すぎますね。


Commented by 西洋毛鉤 at 2013-03-21 17:14 x
店主さん、もうちょっと釣れるとおもったのですが
あきませんでしたね。

今年もたくさんの魚がいること確認できたので
よかったです。

花粉が収まったら、また行きましょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-03-21 17:15 x
Jasseさん、営業マンの言われるままに、
ハイハイと言うこと聞いてたら、大変なことになるよ~

アサリの狩果報告、期待してます。
Commented by iwanao65 at 2013-03-21 18:08 x
ワタシはよく、魚を釣るのを忘れて帰ります・・・。
今年の花粉は手強そうですね・・・!
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-03-22 12:48 x
shikadaさん、物忘れ、どうしようもないです。

帽子に付けてつかうルーペをベストに入れておいたのに
その事すら忘れていて、帰ってから気がつきました(笑)

Commented by ふくちゃん at 2013-03-24 21:26 x
釣りを忘れてないから、まだ大丈夫w
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-03-25 11:15 x
ふくちゃん、なんとか解禁しました。

でも、鼻が痛うてたまりません。
Commented by コム at 2013-03-26 10:56 x
解禁おめでとうございました。
こちらは釣りなのかキャス練なのか解らない徒労のチャレンジを続けております。
それにしても花粉、嫌ですよね~

今週金曜日の夜、帰りがけに偏光グラスを取りに寄らせて頂いて良いでしょうか?
お互い忘れんうちに(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-03-26 16:33 x
コムさん、了解です。

花粉収ったら行きましょね。
<< 薪割り またまたバーター取引 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31