Wチン
 
二人でチンして帰ってきた。
f0053342_9471422.jpg

北陸や飛騨の方はまだ少し季節が早いと思い
少しでも暖かそうな川へ、アマゴを釣りに行ってきた。

入ろうと思っていた本日本命の支流には先行者の車があり
別の流れで時間をつぶしてから、本日本命の支流に入ることにした。

時間つぶしに入った川では、案の定ホンマに時間をつぶしただけで
二人してピッともこない。

本日本命の支流に戻ってつり出すも、渇水と先行者の影響で
あまり反応はよくない。
たまにライズもあったが、ここのアマゴには
私たちのFlyが虫にはみえないらしい。

それでも二人で数匹のアマゴを釣り上げる事ができた。

くたくたになるほど河原を歩いた。
その疲れのせいか、最後のポイントで福永さんがチンし、
引き上げる途中、流れを横切ろうとした時、私がチンした。

f0053342_1433750.jpg



f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-04-05 09:47 | 釣行記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/19156529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2013-04-05 13:36 x
膝がピクピク・ぜーぜーはーはー、おまけに二人とも沈ありのしんどい釣行でしたが、天候に恵まれて面白かったですね!あやしいおじさんの店で買ったピーナッツ美味かったです!
今度は、もう少し楽なところに行きましょう!(笑)

Commented by iwanao65 at 2013-04-05 14:16 x
泳ぐのには、まだ少々早いですよ!
ワタシも年々渓を歩くのが慎重になってますが・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-04-05 17:45 x
福永さん、私も冷たい水と激しい運動でふくらはぎがパンパンです。

なんでみかん屋さんが落花生を売ってはるんか
よう解らんけど、うまいし安いやろ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-04-05 17:46 x
shikadaさん、今時の水中は、メッチャ冷たかったです。

あの冷たさでは、魚の活性が低いのも納得です。
Commented by tokyo_terry at 2013-04-06 23:18
sisyou、こんばんわ!!
二人の珍道中ならぬ、沈道中ですか(笑)
帰り際は、疲労で足元フラフラになりやすいから
お気をつけ下さいね。
Commented by Jasse at 2013-04-07 08:56 x
どちらに行かれたのか分かりませんが・・・・。
我が渓はまだ、もう一つのようです。
そこで、今日は浜で貝でも掘って、桜の下で若人とBBQの予定が・・・
たった今、雨・風が!!!
facebookに、はまってしまった!!!
Commented by コム at 2013-04-07 18:16 x
お疲れ様でした。 
お二人して身体で水温を測られたのですね(笑)。
偏光グラスありがとうございました。
もっと季節が良くなったら行きましょうね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-04-09 19:07 x
terryさん、足元はフラフラ、
その上、チンしたときに無意識に踏ん張ったせいか
ふくらはぎが吊ってしまって、大変でした。

今度は楽チンでいきたいです(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-04-09 19:12 x
Jasseさん、抜け駆けして行ったせいか、あまり釣れませんでした。
まあ、今の時期はこんなもんでしょうか?

貝の方は、今年もバケツ3杯めざしてがんばりますよ~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-04-09 19:16 x
コムさん,冷たかったでぇ~(笑)

もうちょっと温とうなったらい、
ヤマメ目指して、去年行ったあたりに行きましょう!
<< 旋盤 薪割り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31