なんか臭い!
 
もう梅雨やって。
それはそうと、なんか臭い!

何日もお風呂に入っていないわけでもない。
昨日もちゃんとお風呂に入ったのに、なんか臭い!

何日も洗濯をしていない下着を着続けているわけでもない。
毎日嫁さんが洗濯してくれたものを着ているのに、なんか臭い。

畑仕事をしていて、顔の汗を拭ったとき、
アゴに貼ってあるバンドエイドに気づいた。

臭さの元は、汗を含んだバンドエイドだった。

f0053342_12351029.jpg


前日の釣行でピックアップしたラインが、風で体の左側をヨレヨレを後ろに飛んだ。
嫌な感じはしたが、そのまま勢いよくフォワードキャストをすると
カエシの付いたフライが、アゴに食い込んだ。

殆ど痛みを感じ無かったので、簡単に抜き取れると思ったが、これが取れない。
仕方なく同行していた友人に助けを求め、フォーセップで抜いてもらった。
その傷跡にバンドエイドを貼っていたことをてっきり忘れていた。

臭いはずだ。
昨日の釣行で流した汗と、夕べのお風呂のお湯と、
今朝顔をあらった時の水と、今畑で流している汗が
バンドエイドに染み込んでいる。



f0053342_1032941.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-05-29 12:35 | いろはにほへと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/19594609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2013-05-29 18:23 x
バーブがあんなに抜けないとは思いませんでした。結構、無理して抜いたつもりでしたが、痛みが残らないのは幸いでした。

バンドエイドの臭い…文章を読んだだけで何故か臭いますわ〜分かる分かる(笑)
Commented by tokyo_terry at 2013-05-30 08:47
うはは、原因が分かって良かったけど
自打球は大変でしたね。
お気をつけください!
Commented by Jasse at 2013-05-30 10:50 x
僕も痛い経験がありますが・・・・・。
我が渓のアメゴちゃんは、すぐ外しよんねん。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-05-30 11:24 x
店主さん、内心結構焦ってました(笑)
釣鉤をアゴにつけて、お医者さんに行かなあかんのかと・・・・・

こういうとき、面の皮が厚いと損をしますね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-05-30 11:27 x
terryさん、抜けないもんですね~。

ちゅうか、ただただキャスティングが下手なだけちゅうことです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-05-30 11:29 x
Jasseさん、
私も釣った魚の毛鉤は取り込む前に簡単に外れるんですが・・・・・
Commented by コム at 2013-05-31 16:37 x
怖いですよね~
やっぱりバーブレスにしとかんとあきませんね。
当方も最近は反射神経が鈍ってきてるのを自覚してますので、危ないなぁと思ったら横着しないようにと自分に言い聞かせてます。
横着するからトラブるのだと。
でも、結局イライラしてトラブるのですけどね(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-05-31 21:12 x
コムさん、毛鉤が刺さるのも怖いけど
ばんそうこうを貼ってるのを忘れてるっちゅのも、そこそこ怖いです(笑)

横着してイライラ・・・・・・私も毎回その繰り返しです。
<< いつ行くか?今でしょ! 雪代 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31