いつ行くか?今でしょ!
 
久しぶりのまとまった雨が上がった金曜日
渇水でもそこそこ釣れたという “飛騨のイワナーズパラダイス” に
 「いつ行くか?今でしょ!」
ちゅう事で、釣り・温泉・そばの三点セットに出かけた。

f0053342_2121369.jpg


平日ということで、ほとんど渓を独占できると思いこんで行ったが、
みんな考えることが同じなのか、ゲートの前にはすでに4台の車。
その上、思っていた程雨は降っていないようで、渓は渇水で
”今でしょ!” ちゅう程の条件ではなかったようだ。

でも、先行者はみな本流ねらいで、私たちが入った支流には先行者はなかっようだった。
どのポイントからも・・・・という程ではなかったが、ちょっとしたプールや深い流れから
綺麗なイワナがそこそこ釣れた。
嫁さんも、流したFlyに飛び出した魚にアワセを入れて、1匹のイワナを無事ネットインした。
去年大きなイワナを釣り上げた堰堤下のポイントでは、
大きな手ごたえを感じた瞬間にばらしてしまったが、
脱渓直前の最後のポイントでは、久々に大きなイワナが釣れた。

藤の花びらが流れる渓流で一日、気持のいい釣りができた。

帰りは、つるつるの温泉に浸かって、歯ごたえのある蕎麦を食べて帰った。


f0053342_1032941.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-05-31 21:44 | 釣行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/19623270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2013-05-31 23:45
sisyou、こんばんわ!!
釣り・温泉・そばの三点セット、いいなぁ。
今回の平日釣行も良い釣りができたようですね。
明日はkazuさんと
バレた・切れた・引っ掛けたの三点セットの予定です(笑)
Commented by コム at 2013-06-01 17:36 x
平日でも人が多かったんですね。 考える事はみんな同じという事でしょうか(笑)
それでも釣れて良かったですね!
当方は月曜からブラジルとアメリカの旅ですわ・・・
Commented by ふくちゃん at 2013-06-01 22:39 x
奥様の腕が、日に日に上達してる
Commented by Jasse at 2013-06-03 08:52 x
梅雨の晴れ間を狙って・・・・・。
こちら、カラ梅雨です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-06-03 10:05 x
terryさん、今日でしょ!と思って出かけたのですが
飛騨は渇水でした。

でも私たちが入った谿には先行者はいなかったようで
結構楽しめました。

ここでしょ!ってポイントで良い型のイワナも釣れましたよ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-06-03 10:09 x
コムさん、久々に本流を釣ろうと思っていたのですが
先行者がいたので、支流にしました。
それが正解でした。

上の方は結構狭いですが、ちょっとした落ち込みや深みに・・・居ますね~
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-06-03 10:12 x
ふくちゃん、釣りの腕も上達して欲しいのですが
川を歩くのになかなか慣れないみたいです。

ブーツフットのウェダーが問題かな・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-06-03 10:15 x
Jasseさん、どこも渇水ですね。

北陸は雪代で増水ですので
季節はいいのに、ちょっと釣りにくいです。

今年も石徹白には行くのですか?
<< プードルの目刺し なんか臭い! >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30