第57話--ライズ待ちの床屋
Kazu  「釣れませんねー」

Sisyou 「釣れんなー」

Kazu  「今日はこのプールで夕間づめのライズ待ちとしましょうか?」

Sisyou 「今まだ3時やで。夕間づめまでまだだいぶんあるで。」

Kazu  「相変わらず、我慢できん、おっさんやなー
      それでは釣果上がりませんで!」

Sisyou 「ワシは昔から待たされるのが大嫌いなんや。
      とにかくじっとしてられへん性質(たち)でな!」

Kazu  「そやからSisyou は床屋がきらいなんですか?」

Sisyou 「その通りや。待たせた上に、じっとしとれと言われて
      その上金まで取りおる。床屋は最悪や!!」

Kazu  「何一人で興奮してまんの??」

Sisyou 「Kazu!間づめまでの間に、ワシの頭、刈ってくれんか?」


なにをまたSisyou は訳の解らんこと言うとるんや??
釣りたいんやったら、おとなしくワシらの夕食時まで待ってもらわな。
子どもにはおやつは控えるように躾けてるし
ワシも最近糖尿の気があって、
医者から間食は控えるようにいわれてるんやから・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
私は元来のイラチ。
以前から新幹線に床屋車が付いていたら
どんなに便利かと思っています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2006-04-30 10:35 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/1980975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2006-04-30 11:22
西洋毛鉤さん、こんちわ!!
釣れなかった時のライズ待ちはツライっすね。
ついつい竿を出しちゃいますね。
先日の蒲田の時、初日のライズ待ちはツラかった〜(笑)
今度ライズ待ちするときは、ベストのポケットに文庫本を忍ばしていこうかな(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-30 14:00 x
terryさん、こんにちは。
結局昨日も、待ちかねて水面をたたいたので
結局釣れませんでした。
待っている間、本読んでいるのもいいですね。
Commented by dadlife at 2006-04-30 19:07 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
夕間ヅメって、日の暮れる一時だけですよね。待つにもさすがに限界が・・(笑)。そう考えるとキツイものがありますね。
待てば甘露の日和あり、となればいいんですけど。自分、間ヅメはやった事がないので、甘露を味わった事がありませーん。(笑)
あっ、イラチって何ですか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-04-30 20:35 x
dadさん、こんばんは。
確かに夕間づめってほんの一時ですね。
それもほとんど暗くなってから。

そんな時に限って、CDCの反応がよかったり。
CDCなんかほとんど1匹で使い物になりませんから
すぐにFlyチェンジ。
ところが暗くてFlyは替えられないし、
目の前でライズするり、
隣では釣るし、あせってまた、
Flyは替えられないし・・・・・イライラ

「イラチ」は、すぐにイライラする性質(たち)のことです。
自分ではそうは思っていないのですが、
周りが「イラチ」だといいます。
Commented by yamada at 2006-05-01 13:22 x
西洋毛鉤さん、こんにちわです。
最近は釣りにキャスティング修正にと没頭してしまい、
全くクラフト作業が進みません。
このままだと秋までこのままか?(まずい)

私も床屋は嫌いです。
行った後必ず「猿っぽい」と言われるのし、異常なまでに伸びるのが早いので非経済的です。
…で以来行かなくなりました。
それ以来ですから、もう15年行ってませんね。

もちろん自分で切ってます!ちょっとしたクラフト感覚で…
Commented by heboheboy at 2006-05-01 17:05
車で15分ほどのところの温泉に床屋が着いています、女性陣は長湯なので、先にここの床屋で髪を切ってもらってから入るとあまり待たずにすみます、以前は出張行った時に切っていましたが最近軟禁されてますので・・・要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-01 18:41 x
yamadaさん、こんにちは。
15年も床屋に行ってないんですか??
これまた羨ましいー。

私も中学生のころは、剃刀で自分で切ってましたが
あるとき、眉毛まで落としてしまいそれ以来、床屋に行ってます。

私もシーズンインすると作るより釣るになってしまします(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-01 18:51 x
要さん、こんにちは。
温泉に床屋が着いているのは良いですね。

切ってから温泉に入るとチカチカする髪の毛の切カスも
洗い流せますし。

それにしても、男は結構、床屋嫌いが多そうですね。
Commented by para-miyuki at 2006-05-01 23:28 x
私も嫌いですねぇ~!トコヤ!
年に2回しか行きません。
最近は1000円のスピード床屋にしてます。
10分程度で終わりますが、それでも・・・
先日、前髪だけ自分でチョンギリました。
Commented by flymagic at 2006-05-02 00:52
西洋毛鉤さん、こんばんは。
僕もライズ待ちも床屋も得意ではありません・・・じっとしてるのが嫌いな落ち着きの無い性格です・・・笑。
ライズ待ちして、期待どうりにライズを仕留めれば好きになるかもしれませんが、でもそこまで待てない困った性格です(苦笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-02 19:45 x
paraさん、こんばんは。
1000円で10分?いいですね、早くて安いのは。
私もこれからそれにしようかな。
丁寧に顔とか剃られると、かえって肌荒れになるし・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-02 19:48 x
akaさん、こんばんは。
やっぱり ”釣師は短気” というのは当たっているようですね(^^)。
じっとしていられない、待てない、釣れない、ないないですね。
<< 花・満開 ノードレスロッド >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31