夏バテ
 
夏バテです。
せっかくの鱒釣りのお誘いも断る始末です。
先日の釣行で、最後に入った区間でまったく釣れなかったのが
ボディブローのように効いています。

なのでウナギを食べに行ってきました。
我が家ではウナギを食べに行くとなると、
隣県の三重の関・津あたりに行きます。


最近では新名神が開通し、
国道1号線の鈴鹿峠を通ることがめっきり少なくなりました。
でも、今回はあえて鈴鹿峠越えです。

新名神を通るといつも気になっていた風景があるので
今回はその場所に立ち寄ってからウナギを食べに行くことにしました。


いつもこの高架の上からみる山里の景色が気になっていました。
f0053342_955963.jpg


山の中腹から高速道路の下を、流れるように広がるなだらかな緑。
そこは棚田百選にも選ばれている、棚田の風景でした。
f0053342_9575584.jpg


畦道が細い水田の間を綺麗な曲線で、段差をつけながら続いています。
f0053342_959148.jpg


山から引かれた水路は、ちょっとした庭園の趣です。
f0053342_1074723.jpg




f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-07-16 09:58 | いろはにほへと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/20026143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2013-07-16 18:09 x
釣りの痛みは釣りで癒しましょう。
今月末か来月にまた。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-07-17 09:04 x
店主さん、了解です。
Commented by ふくちゃん at 2013-07-17 22:40 x
↑ また、申し訳ない日の計画ですね(笑)
Commented by Jasse at 2013-07-18 00:14 x
ウナギを津まで!!!
もう少し足を延ばせば、マイリバーの河原の美味しいウナギ屋さんを紹介します。
でも、河原にあるため台風でしばしば流されてます。
Commented by コム at 2013-07-18 09:25 x
師匠>
大丈夫ですか?
ビワマスをお土産に寄ろうかと思いましたが湖西でHasserしてたので寄れませんでした。
今週末、当方が駄目そうです。 明日午後神奈川出張で遅くなりそうなのです。
またの機会にぜひぜひ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-07-18 10:42 x
ふくちゃん、正解!

でも、暑いなつは申し訳ない日でも釣れんやろなぁ・・・・・・
一里一匹・・・・・・年寄りはそんなに歩けません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-07-18 10:46 x
Jasseさん、そっちは海の食べものが美味しくて羨ましいです。

来月はおつとめの後に、お寿司でもいっしょにどうですか?

アワビもええなぁ・・・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-07-18 10:48 x
コムさん、週末の件は了解です。
また行けそうな日があったら言うてください。

鱒釣りの方もぜひぜひたのんます!
Commented by Keiちゃん at 2013-07-18 18:00 x
こんにちは。

ずいぶん写真の腕あげましたね~~!
棚田も水路も素敵です。うらやましい・・・^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-07-20 20:50 x
Keiちゃん、こんにちは。

久々に望遠レンズなんかを付けて撮影しました。

高速道路のおかげで、便利になったのはありがたいのですが、
見過ごしてしまってる綺麗な風景がたくさんあるんでしょうね。
<< ヘトヘト 標高1200m辺り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30