言訳
 
f0053342_1085170.jpg


雲一つなく高く澄み切った青空。
水は台風による増水が引いた後の平水で、
その流れはいつも以上に透明度が増している。

気温は20度、湿度は低く藪漕ぎをしても汗を感じる事もない。
先行者もない。

ネガティブになる条件がどこにもみあたらない。
そのことが心配になるくらいのコンディション。

f0053342_1010399.jpg


言訳のできない条件だ。
なのに、魚の反応は・・・・・・・・9月の釣りはこんなもんかぁ。

それでも何匹もの岩魚が釣れて、何匹もばらした。
最後の区間では良い型の魚にランディングの緊張感を愉しませてもらった。


f0053342_1185231.jpg

水があんまり綺麗だったので、久々に水中写真を撮ったら
防水機能が劣化していたようで、その後デジカメが起動しなくなった。
2006年から愛用しているのでもう7年も使っていることになる。
釣り場で使うにはなんの問題も不満もないOptio W10 。
今日はウェダーの様に乾燥中だ。なんとか復活してほしい。
f0053342_12535241.jpg



f0053342_16311932.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-09-20 11:12 | 釣行記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/20426420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2013-09-20 12:42
sisyou御愁傷様でございます。
経年劣化で浸水しちゃいましたか。
今年ボクも古い防水コンデジを入手しましたが
古いモデルなので同じようなコトに
なるかもしれないなぁ>_<
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-09-20 12:59 x
確かterryさんも同じのを使ってましたよね。
ブラウンのやつ。

たぶんもう水中撮影はできませんが、
空中撮影はできるくらいに、復活すると思ってます。

それにしても、水の中の魚って、綺麗ですねー
Commented by ふくちゃん at 2013-09-20 23:28 x
台風一過後の素晴らしい秋晴れに竿を出せただけでも贅沢ですよ。
私の今週の休みは2日間です(泣)
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-09-24 09:34 x
ふくちゃん、ほんまに気持ちよかったです。

魚もそこそこ釣れたし・・・・

木陰で休憩してたら、帰りたくなくなりました(笑)
Commented by sasurainoturibaka at 2013-09-26 18:34
ご無沙汰してます~(*≧∀≦*)
おにぎりが美味しそう~!
もう今週で終わりですね~
あー中部に戻りたい~(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-09-27 09:12 x
ウラケンさん、来週はまだ週明けにもう一日ありますよ(笑)
その日はイワナ釣って、温泉入って、蕎麦くって・・・なんて企んでます。

おにぎりは、嫁さんが作ってくれるので、助かってます。
<< 禁漁間近 お流れ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31