2013年シーズン 終了

入渓点で、綺麗なヤマメを釣って、出渓点で、綺麗なイワナを釣って
2013年シーズンは終了です。

f0053342_143665.jpg


釣りの後は、シーズン中釣り歩いて疲れた足を、温泉でほぐして帰りました。
廃業したスキー場にある温泉は、地元のおじいちゃんとおばあちゃんの憩いの場です。

脱衣場で、男湯と女湯を仕切る壁ごしに、なにげない会話をしている老夫婦。
洗面器と椅子は浴室の入り口に積んであり、使い終わったらみなさんもとの位置に戻します。
自分が使った洗い場の周りは、綺麗に掃除してから湯船に浸かるのがここの習わしのようです。

石けんもタオルも、備え付けのものはなにもありません。
あるのは、肌がすべすべになる気持ちのいいお湯だけ。
お風呂から上がるとき、私も壁ごしに「もう上がるよぉ~!」と嫁さんに言って出ました。
入浴料は370円、こんな温泉が近くにあればいいのになぁ・・・・・

温泉の後は、釣り歩いてペコペコになったお腹を、お蕎麦で満たして帰りました。
冷たいお蕎麦は、ざる・山かけ・おろし、暖かいお蕎麦は、かけのみ。
おろしそばとかけそばはなんと430円。こんなお蕎麦やさんが近くにあればいいのになぁ・・・・


f0053342_1032941.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2013-10-02 12:00 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/20493204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2013-10-03 00:11
sisyou、こんばんは!!
釣りして、蕎麦たべて、温泉に入る。
今シーズンのこのスタイル、良いですねぇ。
先日、ボクも釣りの後に温泉入って来ましたが
ozさんやkeiちゃんにカラスの行水だって
言われて帰ってきました^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2013-10-03 12:35 x
terryさん、シーズン終了です。
寂しいような・・・・・ホッとしたような。

ですが、ホッとする間もなくオフもお願いしますね。
休みが上手く合えば・・・(笑)
<< Whitlock-Vibert... HARDYな一日 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30