人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第58話--タヌキ
Sisyou 「いつもの道が工事中で通行止めやから、
      今日はいつもと違う道から帰るからな~」

Kazu  「了解。 あれっ? 車の前走ってんのタヌキちゃいます?」

Sisyou 「ほんまや、タヌキや!ちょっと追っかけたろー。」

Kazu  「タヌキのやつびっくりして、あそこの草の根元に隠れよりましたで。」

Sisyou 「タヌキのやつ、あれで草木に化けてるつもりちゃうか?
      化けるのが下手なタヌキやなー。」
        :
        :
・・・タヌキをバカにしたら、あとでタヌキにバカされるぞ・・・
        :
        :
Kazu  「Sisyou 、なんかさっきから同じところばっかり、ぐるぐる回ってません?」

Sisyou 「お前もそう思うか?
      ワシもさっきから同じとこを何回も通っているような気がするんやが・・・・」

言うたこっちゃない。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日の釣行の帰り、タヌキを発見。
ちょっと追っかけたら林道脇の草むらに隠れました。

この後、初めて通る林道がヘアピンカーブの連続。
何回曲がってもまた同じようなカーブ。

タヌキをいじめた事が脳裏をよぎってしまいました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by seiyoukebari | 2006-05-07 19:01 | イワナのつぶやき
<< ノードレスロッド 曲げのばし 花・満開 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31