人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ウェーダーが欲しいんやけど・・・・・
 
ウェーダーがくたびれてきたので、ネットで物色していたが高い!
準定年釣り師にはそう簡単に手が出せない。

パズデザインやリトルプレゼンツでも2万円を越え、
SIMMSのゴアに至っては最低で4.5万円($349.95)、
東レ製クワドララム素材でも3万円($219.95)。

釣りスタイルにもよるのだろうが、上流を釣り登る私の場合
ゴアでも膝下は汗で濡れるし、真夏はゲーターだけだから
3レイヤーである必要もないし、ゴアである必要もない。

最近のウェーダーは高機能になりすぎて、高価になりすぎたように思う。
逆に、単価を上げる為に高機能をうたっているのかな・・・とも思えてしまう。

準定年釣り師のウェーダーは、
水がしみてこず、お股のあたりがベトベトにむれなければそれで問題ない。
チェストハイよりウエストハイ。
1万円($100)くらいで買えたらいいのだが、
無理ならせいぜい出せても1.5万円($150)あたりが限界。

いろいろ探して今回はこれにしてみた。

ウェーダーが欲しいんやけど・・・・・_f0053342_15553996.jpg

L.L.Bean
Men's Breathable Emerger II Waders,
Stocking-Foot High-Waist($139.00)


[使用感]

これは失敗でした。

やっぱりウェーダーはシムス。

ウェーダーが欲しいんやけど・・・・・_f0053342_1032941.jpg

by seiyoukebari | 2013-11-13 12:00 | いろはにほへと
<< 川遊び 紅葉2013 せせらぎ街道 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31