これならひょっとして・・・・作れる?
 
暇に任せてうろうろしてたら、The Eclectic AnglerというHPで、こんな画像を見つけた。

これならひょっとして・・・・作れる?

f0053342_13594591.jpg

f0053342_13593623.jpg

f0053342_140753.jpg
f0053342_13595220.jpg



f0053342_1433471.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-03-06 18:10 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/21520658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2014-03-06 20:51 x
やめときって、竹竿だけにしときって(笑)

けどカッコええリールですな…
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-03-07 09:15 x
店主さん、国内でキットも販売されているみていです。
どうですか?

私は金属板から作ってみようかなぁ・・・・・

今日、荒削りを終えますので、
近いうちに火入れしましょう。
Commented by ふくちゃん at 2014-03-07 22:38 x
スピンドルを取り付けるバックプレート部に補強を入れなければ
フロントスプールプレートとフロントリングが干渉してしまいますね
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-03-08 21:14 x
ふくちゃん、いろいろカスタマイズはできそうですね。
このままでは、なんかペラペラやもんなぁ。

でも、自作のリールで釣りしたら楽しいやろな。
Commented by コム at 2014-03-10 17:26 x
ボクも、やめときって、竹竿だけにしときってと思います(笑)。
確かにこのままだとペラペラな感じですね~

ま、竹竿に集中して頂き、4角ロッドを作って欲しいなぁ~(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-03-11 09:35 x
コムさん、いまごろ大雪です。
今週あたり裏山に初釣行に行こうかと思っていたのですが、
入れそうにないです。

Back PlateとBack Ringは一体化して、Spoolは削り出したら・・・・・どやろ。

4角ロッドは作ってみたいけど、4角用のプレーニングフォームを購入せなあかんしなぁ。
Commented by Jasse at 2014-03-13 11:24 x
以前、リールフットを自作しようと・・・。
つまり女性用にグリップとリールシート(16径)を細くしたため。
16径のリールフットを友人に作ってもらい
作ろうとしたら彼女と別れてしまい・・・・そのまま。
師匠にあげます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-03-13 12:42 x
Jasseさん、ください!

フルーガー メダリストが作った竿に乗らないので
フットを削ったら、削り過ぎて釣りをしているあいだに
よく脱落してしまいます。

先日上州屋に行ったらフルーガー メダリスト用のフットが売っていたので
買おうかと思ったのですが、買わなくて良かったです。
<< 重機だらけ Awesome bamboo ... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30