第59話--抜け駆け
Kazu  「Sisyouは田んぼの手伝いや言うてたし、今日は一人で爆釣と行こかー!」

Sisyou 「Kazuは子どもの引越しや言うてたし、今日は一人で爆釣と行こかー!」

  :
  :
  
二人とも抜け駆けしたら、後でややこしいことになるんちゃうの?

  :
  :
(二人が別々に渓に着くと・・・)
  :
  :

Kazu  「あれっ?Sisyou!今日は仕事や言うてたんちゃうの?」

Sisyou 「あれっ?Kazu!今日は子どもの引越しや言うてたたんちゃうの?」

Kazu / Sisyou 「自分だけ抜け駆けして、一人で爆釣するつもりやったなァー!」

Kazu / Sisyou 「・・・・・・・」

ほれ、見てみいー。言うたこっちゃない。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このGW、釣友とは時間が合わず、お互いちょっとした時間を捻出して
いつもの渓に行きました。
するとそこには先客。それはいつも相棒でした。
抜け駆けは許しません!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2006-05-14 16:19 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2158547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2006-05-15 00:46
あ、コレに似た状況。何度かありますよ。
午後から渓に向かうと上流から先輩のクルマが・・・
翌日聞いてみると、午前中でイイ釣りをしたようです。
でももちろん、ボクはイブでイイ釣りをしたと自慢してあげました(笑)
Commented by yamada at 2006-05-15 10:38 x
西洋毛鉤さん、おはようです。
やっぱり皆さん経験があるんですね。
私の場合はもっと複雑ですよ。
対象が同じ会社で同じ部署・デスクが隣の上司です。

「今週土曜日は、奥さんの実家からお母様が来るので…休みを…」

いつもの川で車を見られた日には最悪ですね。

まぁ、お互いさまなんですけど…
Commented by dadlife at 2006-05-15 12:12
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
自分も以前、抜け駆けしたら「ボ」でした。
悪い事は出来ませんね。(^^;
で、釣果はどうだったんですか?
Commented by heboheboy at 2006-05-15 15:44
一人で釣りに行っていると、誰を出し抜いたわけでもないのに、釣れると周りを見回してしまうのは、行くことの話を誰にもしないで来てしまったからなんでしょうか、それもやはり出し抜いているってこと?でしょうかね、要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-15 17:47 x
terryさん、湯川良かったようですね。

やっぱりみんなこんな経験あるんですね。
川はみんなのものですからしょうがないのですが
気合入れて朝早く行っているのに
もっと気合入れているのに出会うとがっかりしますね。
これも、自分の気合が足らんちゅうことですかね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-15 17:50 x
yamadaさん、上司と渓でハチ合わせには、笑ってしまいました(失礼)
でも、これは深刻ですねー。
こちらに気づかれていないなら、上司のチョイ上に入るとか(^^)
気づかれていたら、ここぞと言うポイントをお譲りするとか・・・

(これで私のサラリーマン根性があばかれた・・・)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-15 17:52 x
dadさん、こんにちは。
”釣果はどうだったんですか?” 
って私になんちゅう事を聞くの?!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-15 17:56 x
要さん、マジメな社会人には、
自分一人遊んでいることに、どこか後ろめたさがあるんじゃないですか?

だから釣れた瞬間、素直に大喜びできず、
ハニカミながら周りを見渡したり・・・

そうか単なる縄張り本能ですかね?
Commented by aqua at 2006-05-16 20:46 x
こんばんわ~(^○^)良くありそうな話ですね~僕は逆に誘いまくっちゃいます^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-16 22:12 x
aquaさん、久しぶり~。
皆さん、よくあるみたいですね。
渓で出くわすより、誘いまくって楽しく行った方がいいですね。
どっちにしても、私はあまり釣れませんが・・・
Commented by daikyu at 2006-05-17 14:39 x
西洋毛鉤さんこんにちは。これ僕も仲間と結構あることです。抜け駆けしてというよりもたまたま現地で先行者になっていたという感じです。

行く場所や季節が似てしまうからでしょうね・・・いい思い出はいつまでもあせないで心に残るという感じでしょうか・・・

週末の木曽は9時頃目指して東京から走る予定です。現地近くなりましたらご連絡いたしますね・・・雨男の本領発揮で、台風まで来ているようです。一応決行の予定ですが、何かあったら連絡いたします・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-17 18:31 x
daikyuさん、こんにちは。
そうですね、”行く場所や季節が似てしまうから”でしょうね。
もっと良い川が増えたらそんなこともなくなるかな・・・
でも湯川みたいなところはそうないですね。

それにしても、週末は台風ですか~?
マジメなサラリーマンが一生懸命仕事して、
楽しい釣りを期待しているのに・・・
Commented by flymagic at 2006-05-17 20:03
西洋毛鉤さん、こんばんは。
どうやら相棒さんとは、切っても切れない縁があるようですね(笑)。
私にもお互い相棒と認める友人がいますが、今は子育てに没頭中で一緒に釣りに行けないことが残念なんですよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-17 20:22 x
akaさん、こんばんは。
そうですね。適当に切りたんいですけどね(^^)。
これが切れないのが、腐れ縁ってやつです。
でも二人の釣りも楽しいですからね。

ところがその相棒も今年は町内の役回りであまり釣りに行けないとか・・

それなのに、渓流で出会うんですよ、どう思います?
切りたがっているのは、相棒の方ってことですかね・・・・・
<< 第60話--山笑う ノードレスロッド 曲げのばし >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30