初日
先日の今シーズン初釣行は “ピッ” っとも出なかったので
暖かくなりそうな日を選んで、近くの川に出かけた。

落葉樹の枝先には小さな緑の芽が膨らんでいたが、
日陰には雪が残っていた。
釣りにはもう少し早い。
f0053342_18133742.jpg


それでも、そこそこの型のイワナや
f0053342_1814264.jpg


綺麗なアマゴが相手をしてくれた。
f0053342_18145391.jpg


やっぱり渓流は気持ええなぁ~花粉さえなければ・・・・・
f0053342_1818488.jpg

f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-03-28 18:20 | 釣行記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/21660368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2014-03-28 19:27
sisyou、こんばんは!
あけましておめでとうございます(笑)
もうすぐ四月になりますねぇ。
そろそろ今年のお花見釣行の計画を立てないと(汗)
詳細は、また連絡します!
Commented by 店主 at 2014-03-28 19:58 x
なまぐさ岩魚も、今日の陽気には動かざるを得ませんでしたね。私の方は放流アマゴでしたが…

花粉症ではないのですが、釣りの途中からやけに鼻通りが良いのと、軽いクシャミが出たりしてます。前兆ですかね?こわ〜(>人<;)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-03-30 18:14 x
terryさん、気持のいい一日でした。

でも半沈したときに、足首をくじいたみたいで、
少し腫れてきました。

お花見釣行、楽しみにしてます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-03-30 18:16 x
店主さん、前日に連絡すればよかったですね。

こっちは、鼻はつまりクシャミの連続の上に捻挫です。
Commented by ふくちゃん at 2014-03-31 00:02 x
花粉は本当に迷惑な話です

でも今年の私は、目が痒いが中心で
くしゃみはあまり出ません
もっとも良い魚も出ませんが・・・
Commented by コム at 2014-03-31 08:44 x
良いですね~
近場で良い釣りができるんが一番ちゃいますか。
こちらは本流不発でした。
花粉、ほんま苦しいですね。 ボクもふくちゃんと一緒で目が痒いです。
これで渓に行ったらもっと酷くなりそうで、やっぱりこの季節かなんわ~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-03-31 13:02 x
ふくちゃん、私も今年はクシャミとハナミズがあまり出ないと思っていたら
2・3日まえからひどくなってきました。

スギよりヒノキに反応してるんかな?
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-03-31 13:16 x
コムさん、家から30分で釣り場っていうのもいいのですが
やっぱり釣れそうなのは、遠くの川の上流の対岸です(笑)

花粉が終わったら、遠くの川の上流の対岸を狙いに行きましょう。
Commented by Jasse at 2014-03-31 19:19 x
遅ればせながら、先日解禁と入魂をしてきました。
入魂する前に竿は割れるし、折れるし・・・。
以前も折れてティップセクションだけで釣りしたこともあるが、
今回はお遍路さんロッド!!!
折れようが割れようが釣りができます。
これからはお遍路さんロッドでっせ!!!(^0^)
Commented by iwanao65 at 2014-04-01 06:06
おはようございます!
良い解禁になってよかったですね!
綺麗なアマゴに、いいサイズのイワナ。
ワタシはタナゴ釣りのようなヤマメと遊んでもらいました!
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-04-01 12:43 x
Jasseさん、
私の方は自分が作った竿が何番かわかりませんでした。
作っているときは、解っているtのですが次の年に使うとなると
もう忘れてます。
番手くらいは竿に書いとかなあかんな。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-04-01 12:48 x
shikadaさんもかわいい奴釣ってますね。

この釣行で左足首を捻挫して、まだ晴れがひきません。
右膝は古傷が痛み、右肘は腱鞘炎。
花粉で頭はボーとして鼻はズルズル。
おまけに、口内炎まで出来て、
釣欲減退です。
Commented by カワガラス at 2014-04-02 20:35 x
いいですね。春の沢は日差しがキラキラして本当に気分が良いです。そろそろ私も活動開始します。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-04-03 12:44 x
カワガラスさん、やっと桜も咲いてきましたよー。

この時期は、一年で一番フライを巻く気になりますね。
<< 5時 リールシート メイプルとパーシモン >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31