花盛り

溪は花盛り

f0053342_09514153.jpg
少し遅め(8:30)に家をでて、
入渓地点には1時間ほどで到着。

今日も平日の釣りで先行者の心配もせず、
天気も良かったので、爆釣を期待して行ったが
駐車ポイントには釣り人の車があり、がっかり。
釣りをしていると、林道を何台もの車が登って行った。
f0053342_10582414.jpg

案の定、河原の砂地には新しい踏跡があったが、
プールや緩い流れでは、ライズが見られたので
そのまま釣り上がった。

ライズはあるのだが、フライには来ない。
来ても引き返す。

f0053342_10215332.jpg

入渓してすぐのところで、ライズしていたアマゴが背掛りで釣れたが、
後はチビアマゴが一匹釣れちゃっただけの貧果に終わった。







f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-04-25 18:06 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/21886700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2014-04-30 23:07 x
大好きな新緑の季節がやってきました
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-05-01 19:25 x
ふくちゃん、いい季節やなー。

花粉もそろそろおさまり、
林道を歩いていても汗もでず、
ホンマに気持ちのいい季節です。

あとは大きなアマゴが釣れたら、言うことなし。
<< 雨の休日 キャサリン in Biwako... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31