雨の休日
雨の休日。

朝から竹を削って、

午後から買い物ついでに、

庭を見に出かけた。

f0053342_19294828.jpg
井伊家の菩提寺【龍潭寺】


さくらは散り、つつじにはまだ少し早いが

雨にぬれたもみじの青葉と苔の緑が、美しい。





f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-05-01 19:45 | いろはにほへと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/21939302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2014-05-01 23:50 x
欲く深い私は、庭を見るゆとりなど
まだまだありません

悟りがひらけたら、お供させてください
Commented by tokyo_terry at 2014-05-02 08:10
おはようございます!
雨の休日と言えば、以前は毛鉤を巻くコトしか知りませんでしたが
最近はジテンシャメンテナンスの楽しさを知りました(笑)
GWの後半がスタートする明日から
山へ準備運動しに行ってきま〜す(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-05-02 10:06 x
ふくちゃん、晴れてたら欲深くなるんですが、
雨では溪に行く気になりませんからね。

雨の日の庭めぐりは、
それなりの趣があるので、おすすめです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-05-02 10:07 x
terryさん、私もGW後半は、水辺で脚力を鍛えます。

川とか海ちゃいますよ・・・・水田です。
<< 家庭菜園 花盛り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31