第60話--山笑う
f0053342_2027171.jpg


”山が笑う”とは、昔の人は上手に言うたもんやなぁ~。

何をするにもええ季節になってきた。

ちょっとSisyouでもさかろうてきたろか・・・

[PR]
by seiyoukebari | 2006-05-17 20:30 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2199375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lt_cahill at 2006-05-17 23:24
西洋毛鉤さん、こんばんは。
新緑の多彩な緑色きれいですね。
今週末、木曽の釣りでお会いできるの楽しみです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-17 23:37 x
Lt_cahill さん、こんばんは。

「めっちゃ男前なのでびっくりしないでくださいね」
とコメントしておきなさいと、隣で嫁が言ってます。
お会いするまでは言うた者勝ちですからね。。。。

木曾楽しみにしてます。
Commented by dadlife at 2006-05-18 09:37 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
「山が笑う」ですか、うーん、なるほどです。
でも、過去コメを見てると、「奥様が笑う」ほうが多いような・・。(失礼・笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-18 10:41 x
dadさん、正しくは
「奥様に笑われる」ですネー。

このBlogのエントリーや頂く皆様からのコメントで
私の正体が暴かれて行くことに
殆どあきれかえり、笑われています。
Commented by heboheboy at 2006-05-18 11:46 x
カーブミラーでしょうか?!ハイセンスで素敵な写真ですね!!後でまねっこさせていただきます(笑)私も丁度、山の萌写真アップしたところでした~、要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-18 12:05 x
要さん、残念ですがカーブミラーじゃないんです。

イワナが川の中から山を愛でている感じを出そうと
画像編集用のソフトで編集してみました。

”でじたる”ですね~。
Commented by 札幌のイワナ at 2006-05-18 19:06 x
 毎度様です~~~♪魚眼レンズチックでなんか好きですよ~♪
普通の風景でもこんな感じで見ると違った物に見えたりしますよ
ね~、山が笑うって表現も何か楽しくなって来ますよ!自然に好
かれる、フィールドに好かれる、人との良い関係に感じてきます
よ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-18 22:12 x
イワナさんこんばんはー!
若葉が吹き出した山の景色は、
まさに山が楽しくて楽しくて笑っているように感じますね。
そんな中で、釣りが出来る私たちは幸せです。
釣れても釣れなくても
楽しくて楽しくて。
Commented by para-miyuki at 2006-05-20 00:33 x
日曜来られるんですね~!
私も行ってますから、また遊びましょ♪
大雨の影響が心配ですが、天気は保証しますよ!(笑)
Commented by marchbrown at 2006-05-20 20:48
こんばんわ。
コチラも山が笑う季節になってきました。
後は魚が笑ってくれれば言うことナシなんですが・・・(泣くほうが正しいかな?)
Commented by daikyu at 2006-05-20 22:06 x
西洋毛鉤さんこんばんは。この度は色々と振り回してしまったようですみませんでした。皆さんの木曽の釣り旅改めてご案内させて頂きます。

息子はこういうときに限って高熱(40度からようやく38度位に下がりました)で家族中てんぱっておりました。明日は主夫業専念のようです・・・

お気をつけてお帰り下さいませ。また次回です!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-20 22:23 x
paraさん、こんばんは。
私は先発隊(一人)として今日、木曾に行ってましたが
曇り・晴れ・大変な夕立・雷と猫の目のように変わる天気で
ほとんど釣りにはなりませんでした。
西野川も大増水で入れる状態ではありまませんでしたので、
明日も厳しいと判断しました。

他の支流ならなんとか釣りはできるとおもいますが、
みんなで楽しくやるには良いコンディションでやりたいので
daikyuさんとお話して、またの機会とさせてもらいました。

蒲田・木曾とリベンジすることが溜まってきました(^^)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-20 22:29 x
marchbrownさん、こんばんは。
北海道はこれから良い季節ですね。
梅雨が無いし、アスパラは出るし!
でもくしゃみの元がおさまらないと辛いですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-05-20 22:32 x
daikyuさん、こんばんは。
無事帰ってきました。
西野川の増水を見ると、戦意喪失です。
鯉のぼりも元気なく、ぶら下がっているだけでした。

また機会があれば、声を掛けてください。
楽しみにしています。
<< 第61話--天気予報 第59話--抜け駆け >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31