釣果を求めて
釣りに出かけるたびに、いろいろとハプニングはあるが、
結果的には楽しい釣りができている。

でも、「釣果」とう点では、二匹・三匹という貧果が続いている。

ちゅう事で、気になるアマゴの川を通り越して、北陸へイワナ釣りに出かけた。

今回行った渓流は、毎年林道の崩壊が進み、
下草が生い茂ると遡行が危険になるので、
6月以降は入渓しづらい。

天気快晴・先行者もなく、車止めから荒れた林道を30分ほど歩いて入渓。

入渓してすぐのところからイワナが反応する。

居そうなポイントからは、必ず、イワナが顔を出してくれる。
一つののポイントから何回も反応があり、2匹・3匹と釣れることもあった。
イワナは、優しくていいヤツだ。

最後のプールで今日一のイワナが釣れた。
釣った魚の写真を撮っていると、後ろで釣っていた友人の竿も大きくしなった。
今日一のイワナが友人にも釣れ、二本の竿と、二匹の今日一を並べて記念撮影をして脱渓。

帰りに気になる川にちょっと寄ってみたら、
こちらも高反応で、綺麗なヤマメ・アマゴ・イワナ・・・・それにカワムツ。



今回も友人がデジカメを沈させていまうというアクシデントはあったが、
「釣ったぞ~!」っちゅう感じで、帰路につくことができた。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-05-30 12:34 | 釣行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22168185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2014-05-30 13:15 x
お疲れ様でした。この時期らしいいい釣りが久々に(笑)出来ました。
ただデジカメはシリカゲルを入れたジップロックという名の集中治療室で絶対安静状態で、未だ意識戻らず…(>_<)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-05-30 14:56 x
店主さん、前回につづいて最後のポイントで今日一をダブルヒットできて
いい釣りになりました。

おまけポイントも綺麗なさかなを見て終われたので最高です。
あれが、カワムツで終わってたら、後味ちゅうか後臭が悪いですからね。

カメラ回復するといいのですが。
Commented by ふくちゃん at 2014-06-01 22:28 x
今週は一気に真夏モード
こんな時はイワナ釣に限りますね。

気持ち良さそう~
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-06-02 12:49 x
ふくちゃん、いい季節はあっという間に過ぎてしまいますね。
もう6月。折り返しです。
<< 納得の釣り 実績のある川 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル