納得の釣り

今日は釣り・温泉・そばの3点セット。

先ず釣り。
最初に入った区間は渇水で、まったく反応なし。
いつも必ず釣れる落ち込みでも、魚が出なかったので上流へ移動。

こちらも最初はまったく釣れず、途中からポツポツ。
嫁さんにも何匹かのイワナが相手をしてくれた。
脱渓場所に決めていたポイントで、気持よく流れたフライにイワナが反応した。
ネットインしてみると予想外のいい型のイワナに納得。

溪を変えようと林道を下って行くと、少し水量のある支流が合流するポイントがあった。
以前こもここでいいヤマメを釣った覚えがあったので、合流点の上下だけをやってみた。

合流点の少し上流の水深のあるポイント。距離はあるが、バックスペースは問題はない。
いつもよりちょっと遠くからキャストし、フライをレーンに送るが、反応がない。
少しずつレーンを変え数投目、いい型のヤマメ飛び出した。
イメージ通りの展開に納得のヤマメ。

開けた溪に場所をかえ、上枝を気にすることなく、
気持よくキャスティングを楽しみながらイワナを狙う。
以前友人と来た時は、良い反応のあった流れだが全く反応がない。
最後の堰堤のプールで、小さなイワナが釣れただけで、ちょっと納得不足。

f0053342_10231844.jpg


温泉は私一人の貸し切り状態。
以前来た時はシャンプーも石鹸もなかったので、今回はちゃんと用意してきたが、
シャンプーも石鹸も備え付けされていた。それでいて入浴料は納得の370円。

最後はおぞば。なんとおろしそばが470円。納得。

・・・・・・次の日。
出勤前に時計をはめようとしたら、時計がない。
どうやら入浴料370円の温泉に忘れて来たようだ。
最近こういうミスを連発している。
携帯を洗濯したり、弁当箱を落としたり、友人の車に忘れものをして帰ったり・・・・
こういうミスが増えてきた自分に納得できない。



f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-06-10 10:42 | 釣行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22261221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2014-06-10 13:47 x
こないだ新しく買ったって言ってたあの時計⁈ …奥さんに怒られたでしょ?
僕もsisyouと同じ場所で買ったシャツを、先週上京の際に泊まったホテルに忘れてきました。奥さんに怒られました^^;
あとはお互い、渓に大物を忘れてきてますね。回収に行かねば…
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-06-10 14:20 x
奥さんは「また買うたらええやん」と言うてくれれますが、
やっと馴染んできた時計なので、ショックです。

温泉で管理していてくれる事を願うばかりです。
Commented by tokyo_terry at 2014-06-12 22:05
sisyou、こんばんわ。
入浴料とおそばの値段、このご時世になんとも懐に優しいですね。
たまにしか釣りに行かないので、そんな釣り人に優しい川はないだろうか(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-06-13 21:06 x
terryさん、釣り人に優しい川は、
今通行止めで行けないところじゃないですか?
<< ちょっといい話 失くした時計が... 釣果を求めて >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31