人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ちょっといい話 失くした時計が出てきた

先日の釣行でなくしてしまった腕時計。

家を出て帰るまでに時計を外したのは、帰りに立ち寄った温泉だけ。
だから温泉の脱衣場に忘れて来たのはほぼ間違いない。

次の日、ネットで電話番号を調べて温泉に電話してみた。

電話に出てくれたのは、清掃担当のおばちゃんらしく
「今日は休業日で掃除をしたが、時計の忘れものは無かった。」
との事だった。がっかり。

ひょっとしたら、私達が訪れた日に受付をしていてくれたおじいちゃんが
保管してくれているかもしれないと思い、その次の日にもダメモトで電話をしてみた。

電話に出てくれたのは、受付をしていてくれたおじいちゃんらしき人で、
私が「昨日も電話させてもらった・・・・・」と要件を伝えようと話しだした途端、
「時計かー!?時計かー!?時計ならあったぞ~!」と大きな声で答えてくれた。

良かった!本当に助かった。
デジタル表示の時計が老眼で見辛くなったので、先日買ったばかりの腕時計。
それほど高価なものではないが、気に入って買ったので本当によかった。
丁重にお礼をいい、住所を伝えて送ってもらえることになった。

ちょっといい話 失くした時計が出てきた_f0053342_21172178.jpg


以前にもこんな事や、こんな事があった。

『情けは人の為ならず』

この国にも震災や災害の混乱に乗じて、
略奪などをするやからも少なからずいるだろう。
でも当たり前に、拾ったものを交番に届け、
忘れ物をちゃんと保管してくれる人たちがいる。

ええ国やなぁ、この国は。



ちょっといい話 失くした時計が出てきた_f0053342_12582281.jpg

by seiyoukebari | 2014-06-13 21:19 | いろはにほへと
<< 雨の後 納得の釣り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31