雨の後
 
昨日は雨が降っていたので、今日は雨後のアマゴ釣り。

前回最後に楽しい釣りができたプールより更に上流に入った。
車止めからプールまで林道を1時間。
ウェーディングシューズで登るにはちょっと辛いので
釣り道具・ウェーダー・シューズをリュックに入れて歩いた。
案の定、おにぎりは車に忘れてしまった。

 
綺麗な渓相。
魚影も確認できる。
なのに笑えるほど釣れない。フライに反応しない。
f0053342_931512.jpg


こいつらのせいだ、きっと。
知らないうちにウェーダーを這い上がり、
空から降ってきたように、帽子や首筋に付いている。
f0053342_9363335.jpg


魚たちは、こいつらを食べてお腹がいっぱいなのか、
それとも、毛虫に刺されるのがいやで、水面に顔を出さないのか。
いずれにしても、こいつらのせいだ、きっと。




f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-06-20 09:40 | 釣行記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22331888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2014-06-20 12:42
sisyou、こんにちは。
先日釣ったイワナのお腹が、自分と同じような膨れ具合だったから
ストマックポンプで吸い出して中身を確認してみようとしましたが、何も吸い出せず。
もしかして、こんな毛むくじゃらだった時のコトを思うと・・・
吸い出せなくて正解だったかも(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-06-20 15:29 x
terryさん、こいつマイマイガって言うらしいです。
全国で大発生中とか。

魚は釣れませんでしたが、こいつが何回もフライに付いて大変でした。
Commented by コム at 2014-06-20 15:58 x
げっ!? 大量発生中なんですか?
もしかして明日も?
かなんなぁ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-06-20 17:22 x
コムさん、先日行った納得の溪にもいっぱいいました。

そのとき嫁さんはけっこう平気だったんですが、
店主さんは小さい時に、いやな思いをしたみたいで、
昨日はめっちゃおびえてました(笑)
Commented by カワガラス at 2014-06-21 21:41 x
毛虫はいやですよね。こちらでも結構いますが、幸い大発生にはまだ会っていません。しかしダニがたくさんいます。ダニは小さいだけにちょっとタチが悪いです。今度は首に巻くタオルを準備しようかと思う今日この頃です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-06-22 19:14 x
カワガラスさん、こっちはどこの渓も毛虫だらけです。
イワナが毛虫を食べるのかどうか解りませんが
私のフライには見向きもしません。

ダニも刺されそうで、嫌ですね。
<< 二年越しの溪 ちょっといい話 失くした時計が... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30