愛しのニジマス

放流した川が気になっていたので、様子を見に行ってきた。

アマゴの放流ポイントは、反応無し。
家族連れが水遊びをしていたせいか、渇水のせいか、
それとも育っていないのか?

ニジマスの放流ポイントもいまいち。
渇水のせいか、河川工事のせいか?
それとも育っていないのか?

f0053342_10234824.jpg


それでも、明らかに今年卵から孵ったと思われるニジマスが釣れた。

頼むから、大きくなってくれ!




f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-07-01 18:17 | 釣行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22436365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2014-07-01 23:17
sisyou、こんばんわ!!
大きくなれよ〜とリリースすれば、またいつか会えるかもしれません。
以前、2週間後に同じポイントで同じサカナを釣ったコトがありますから。
でも考えようによっては、何度も釣られるサカナって・・・危ないっすね(笑)
Commented by 店主 at 2014-07-02 05:55 x
腕のせい?ではないの(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-07-02 11:19 x
terryさん、一匹いれば30匹はいるって言いますからね(笑)
今度は、リリースしたニジマスと違う魚、それも大きくなった奴が釣れるはずです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-07-02 11:19 x
店主さん、そんな事言うてたら、痛い目にあいますよ(笑)
Commented at 2014-07-02 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コム at 2014-07-03 10:30 x
もう駄目かと思ってましたが、居ましたね~ 良かった!
いっぺん、下の岩盤ポイントもじっくり探らんとあきませんね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-07-03 20:36 x
鍵コメさん、了解です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-07-03 20:38 x
コムさん、ニジマスは育っていました。

でも、今年は各所で河川工事をしてます。
魚には厳しい環境かもしれませんが、大きく育ってほしいですね。
<< 毛虫に先行者に渇水 井戸神社のカツラ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30