毛虫に先行者に渇水
毛虫もいなくなり、
イワナもそろそろお腹を空かしている頃だろうと
北陸に釣りに行ってきた。

だが、毛虫はまだいた。
平日というのに先行者もいた。
その上、渇水。

しかたなく、予定していた区間より下流に、毛虫をかいくぐって入ったが、
なかなか魚が出ない。
毛虫の影響か、それとも先行者の影響か、渇水の影響か?
渓相は良いのだが。

あまり釣れないので、一旦脱渓しようかと思ったが
思い切って、釣り人があまり入らない最上流に入った。

これが正解。
今年一番のイワナが釣れた。

この日、あまり釣果に恵まれず、痛い目にあっていた友人には
最後のポイントでジャスト30cmのイワナが釣れた。


f0053342_2040317.jpg


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-07-03 20:59 | 釣行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22462611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 化粧直し 愛しのニジマス >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30