腰痛
薪集めはやっぱり冬の仕事だ。
こんな暑い時期にするものじゃない。

暑さを避けて、朝7時から作業したが、
休憩ばっかで、なかなかはかどらず、11時には限界。
f0053342_9505067.jpg

今日頂いた木は、里山の整備で出たクヌギ。
密度が高く、燃料には最高だが、その分重い。

直径30cmくらいの木を、40cmで玉切りにすると、30kgくらいはある。
これが、直径40cmだと40kgくらい?

私の腰では、30kgが限界なので、太い木には手が出せない。

案の定、次の日から腰痛に悩まされている。

f0053342_12592434.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-07-22 09:52 | 薪ストーブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22590054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2014-07-22 22:20 x
1週間で治してや〜(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-07-24 09:45 x
だいぶ良くなりましたが、今週ならちょっとやばかったです。

昨日は#8のハンピーを巻きました。
大物には大きいいフライでしょ?
<< 足の早い魚 堅豆腐 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
shojiさん、桜綺麗で..
by 西洋毛鉤 at 08:48
お疲れ様でした! te..
by shoji at 23:18
terryさん、なかなか..
by 西洋毛鉤 at 10:10
sisyou、こんばんは..
by tokyo_terry at 23:24
terryさん、京都のジ..
by 西洋毛鉤 at 09:25
sisyou、おはようご..
by tokyo_terry at 09:14
terryさん、お花見釣..
by 西洋毛鉤 at 09:13
sisyou、こんばんは..
by tokyo_terry at 00:50
早起きして、お手伝いした..
by 西洋毛鉤 at 08:43
早起きは三文の徳って、誰..
by 店主 at 22:31
記事ランキング
ブログジャンル