リハビリ

最近右肘が痛く、寝ている時でも、寝返りをうつと痛さで目がさめ、
カップを持っただけでも、痛みが走る。

以前にも同じような症状にみまわれた事があったが、
知らないうちに治っていたので、我慢していたが
今回はなかなか治らないどころか、ひどくなる一方なので
病院に行ってきた。

お医者さん曰く、
「肘の使いすぎです」とのこと。
肘の外側(親指側)が痛いのがテニス肘で
内側(小指側)が痛いのが野球肘だそうだ。
私の場合は外側も内側も痛いキャスティング肘。

治療方法は痛みを取る処置をして、筋肉の緊張をとり、回復を待つ。

お医者さん曰く、「仕事などでどうしても右肘を使わないといけない時はしょうがないですが、
できるだけ使わないようにして、左手でできることは左手で・・・・」とのこと。
まったく使わないと、今度は肘が固くなり、リハビリが必要になってくるらしい。

f0053342_18142595.jpg


午後から時間があいたので、とりあえずリハビリに行ってきた。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-08-06 18:17 | 釣行記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22690056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カワガラス at 2014-08-07 20:44 x
肘にくる位竿を振っていたのですね。左手のキャスティングを練習してはいかがでしょうか?マスターすれば、どんなポジションでも自由にフライを投げられるように・・・
まずはお大事に。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-08-08 10:22 x
カワガラスさん、娘にも左で練習したら・・・?って言われました。
もうすぐ禁漁なので、オフには治ると思っています。
毎年この繰り返しで、最後は年取って釣りに行けなくなって、完治です。

完治するまで頑張ります(笑)
Commented by コム at 2014-08-08 12:05 x
左手のキャストしかないでしょうね。
もしくはダブハン! やりましょう、本流!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-08-08 16:18 x
コムさんは普段から器用に左手でキャストしてはりますもんね。
私は右手でもちゃんと投げられへんし、左手は無理ですわ。

この溪は、オフにみんなで集合写真を撮った区間です。
2回出て、1匹釣れました。
綺麗なアマゴでしょう。
Commented by Jasse at 2014-08-09 03:19 x
キャスティング肘!!!ですか???
肘にやさしい餌釣りをお勧めします。(^.^)/~~~
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-08-09 19:00 x
Jasseさん、雨は大丈夫ですか?
雨が降らへん言うてたら、大雨になってしもうたな。

肘だけでなく、膝の調子もよくなく
お盆の間に休養して
ラストスパートです。
<< フェルール 麻紐グリップ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31