フェルール

朝から台風の影響で涼しかったので
一日作業小屋で作業ができた。
f0053342_1915622.jpg

今日は久しぶりにフェルールを作った。
すり合わせに手間取らないよう、
ぎりぎりのサイズに仕上げようとすると
ついつい細くなりすぎる。

明日は楽しみにしていた『漁』の予定だったが、
こちらも台風の影響で中止になった。

明日も竿作りができそうだ。

f0053342_15261380.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-08-09 19:21 | バンブーロッド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22709292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2014-08-10 12:10 x
絶好の竿作り日和ですね(笑)僕も帰ってからフライを巻きます。

フェルール、期待してます(^_−)−☆
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-08-11 09:16 x
久々の金属加工は疲れました。

竿に付けたので、後はすり合わせ。
これがまた骨が折れます。

フェルールも作って見ますか・・・?
<< リールシートとC&R リハビリ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル