ダメヨ~ダメダメ
当初予定していた中央高速方面の川は、
前夜の天気予報によると今日は雨。

次に候補としていた東海北陸道方面の川は、
先日大水が出て、その後あなり良い釣りができなくなっているらしい。

どこに行こうかと、高速の分岐手前のSAで天気予報を確認して、
結局北陸道方面に行くことにした。

最初に入った渓は、増水で一匹も釣れずに退散。
次に入った区間も増水で釣りにならず、
途中の小渓で、やっと二人に一匹づつのイワナが釣れた。

次の渓も増水で苦戦する。

魚が出てきそうなポイントへ、次から次へとフライを投げるが、
ここもダメ、ここもダメ。

ダメ・ダメ・・・・ダメヨ~ダメダメ。

昨日YouTobeで見てしまった、
東京エレキテル連合の未亡人朱美(あけみ)ちゃんのフレーズが
頭の中を駆け巡ってしまう。

f0053342_20301368.jpg


上流に行くにつれ、水位も安定してきて、魚の反応も次第に良くなってきた。
それにつれあけみちゃんも、姿を消してくれた。

チビヤマメとチビニジの猛攻をうけた区間もあったが、
綺麗なヤマメやイワナが釣れた。

友人は尺近いヤマメをヒットさせ、写真に収めようとした瞬間に撮り逃がしてしまった。
私には今年一番のヤマメが釣れた。

f0053342_9244143.jpg


f0053342_14353950.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-08-29 20:33 | 釣行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/22827531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2014-08-30 13:51 x
獲り逃がしでなく、撮り逃がしだったのがせめてもの救いです。

が、私の中ではまだフレーズが回ってるので、消し去りに行きましょう( ̄Д ̄)ノ
Commented by Jasse at 2014-09-01 09:52 x
麻グリップで入魂ですね。
私はまだグリップ巻いたところで止まっています。
この前の台風の後は晴れた日がなく、
とてもあの渓へは行けません。
せめて3日は晴れた日が続いてくれないと・・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-09-01 12:58 x
店主さん、9月になってしまいましたね。

後何回行けるかな・・・

あの谷はヤマメもイワナもいい型が釣れるので、面白いですね。
遡行も楽ですし。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-09-01 13:02 x
Jasseさん、先日宮川のアマゴもこの竿で釣りましたよ。

あの溪の脱渓ポイントを確認しておいてください。
それと、ザイル無しで楽に入れるポイントも。

Commented by ふくちゃん at 2014-09-01 23:05 x
あっち向いて~
パイ!
Commented by コム at 2014-09-02 09:07 x
師匠、今週末から米国&欧州への出稼ぎ、そのまま道東なので(笑)、9月末の週末が当方の本州渓流最終戦です。
28日(日)、あえてお付き合い願えませんか?
あえて遠出ではなく、渓トラの渓など。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-09-02 12:38 x
ふくちゃん、スミマセン モウ シマセン。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-09-02 12:41 x
コムさん、了解です。

林道が崩れて軽トラは入れませんが、
最上流のヤマト目指して行きましょう。

そのころには、食べきれないほどの枝豆がおまけに付いてくるかも(笑)
<< 小渓 フェルールワックス >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31