四国の秘境
 
久しぶりにキャンプに行ってきた。
行き先は四国の秘境。

f0053342_18305451.jpg


うず潮を見て秘境でキャンプしてうどんを食べて帰る。
裏目的は消費期限切れの非常食の消費と
災害時に備えてのキャンプ道具の点検。

f0053342_18315210.jpg


REIのテントは子供達が小さい頃購入したものでもう20年近く使っているが、
機能的にはなんの問題もなかった。
ただ、二人+一匹にはちょっと大きすぎ。
あと、フライシートとテントの底面に施された防水樹脂がベトつく。
4人用くらいの物が欲しいところ。

今の時期#3のシュラフでは少し寒いが、シュラフカバーや重ね着で対応出来る範囲。

マットには未だに銀マットを使っているが、機能的なスリーピングマットが欲しい。

ストーブはカセットコンロとEPI。まったく問題ない。
ランタンはホワイトガソリンを燃料に使うものだが、無鉛ガソリンも使えるものなので災害時は心強い。
無鉛ガソリンが使えるツーバーナーは、大きくて重いのでキャンプでは使っていないが、
災害時には役に立ちそうで処分できずにいる。

テーブルや椅子も今使っているもので問題ない。

f0053342_14353950.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-10-18 19:13 | いろはにほへと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/23139796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2014-10-18 19:37
sisyou、こんばんわ!!
うどん県へ行ってきたんですか、良いなぁ。
しまなみ海道をいつかジテンシャで走りたいなぁと思ってます。
でも、ボクの場合は、帰ってきたら体重が増えそうです
・・・うどんの食い過ぎで(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-10-20 10:19 x
terryさん、うどん美味かったヨ。
コシがあってチュルチュルで。
ガソリンスタンドにいた地元のおばちゃんに美味しい店を教えてもらって行ったのですが、
かけうどんが200円!

かき揚げと玉ねぎの天ぷらをトッピングしても500円くらい。

また食べたくなってきたー
Commented by Jasse at 2014-10-20 14:43 x
安くて美味いんですよね。
また、あの店行きたいなぁ。
地元高校生がいっぱいいて、名物の釜あげうどんは
セルフのため汁をかけすぎて辛い辛い!!!
次は来た時は気をつけようと・・・・それ以来言ってません。
しかし、災害時の移動が車に限定されてない???
以前、師匠と歩いて行った秘境キャンプ、ぜひ奥さんとご体験してください。
僕はもう行く気ないわ!!!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-10-20 17:40 x
最近はどっちかというと蕎麦人気ですが、
うどんを食べるとほっこりしますね。

紀伊半島の秘境もなかなか良かったですね。
アマゴがいっぱい釣れたし。
でも、ちょっと山道がきついなぁ。
<< ビワマス ニュー牧民広場 金剛苑の巻 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30