野点

外でコーヒーを飲むのに使っていたドリッパーを失くしてしまった。
以前使っていたのは、針金がバネ状になっているやつで、収納性は良かったが
使いづらかったので、今回はモンベルのコンパクトドリッパーと言うのを買ってみた。
針金のフレームに布製のフィルターが付いていて、
フィルターに二本の箸などを通し、カップなどに乗せて使う。

f0053342_187975.jpg

布製フィルターにコーヒーを入れて使ってもいいが
普段使うペーパーフィルターをセットして使う方が良さそうだ。
箸の代わりは、バンブーロッドの切れ端。
収納するときはインスタネットのように折りたたんで収納する。

使いやすく、収納するとポケットティッシュの半分程の大きさで、なかなかのスグレモノだ。

f0053342_1891621.jpg

湖畔をドライブし、マキノ高原でコーヒーの野点をして帰ってきた。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2014-11-07 18:09 | いろはにほへと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/23235547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2014-11-10 12:43
sisyou、こんにちは‼︎
ジテンシャでのトレーニング中に休憩する際
最近はボクも野点してます。
外で飲むコーヒー、美味しいですね。
あ、ボクの場合はインスタントですが(^^;;
マキノ高原のメタセコイア並木はまだ紅葉してませんでした?
あの並木道、キレイですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2014-11-10 17:27 x
外で入れると、コーヒーでもお茶でも美味しいですね。

メタセコイヤの紅葉は、期待していたのですが、
まだ少し早すぎたようでした。

マキノ高原は学生の頃、一度スキーで行って以来でしたが、
結構、綺麗で楽しかったです。
雪のメタセコイヤ街道も綺麗らしいですよ。
<< 7ft11in 木工旋盤 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31