初釣行
今日は気温が上がる予報だったので、今シーズンの初釣行に出かけた。
最初に向かった渓は、入渓点に餌釣り師のものらしき
ジムニーが停まっていたので、別の渓に入ることにした。

春先、いつも荒れている林道が、綺麗に整備されていると思ったら、
工事車両や重機が釣り場を整備してくれていた。
f0053342_18335237.jpg


水はそれほど濁りが入っていたので、重機の下流から釣り始めたが、
まったく反応がない。
やはり工事の影響か?

上流に行けば、魚も出てくれるだろうと釣り上がるが、
まったく反応がない。

まったくのボウズ。一匹も釣れなかった。一回出ただけ。
一匹も釣れない釣行なんて、何年ぶり?
しかたなく竿の写真を撮って帰ってきた。
f0053342_18401461.jpg

林道には深い雪が残っていた。
ウェーディングシューズがズボズボと沈んで、足を取られる。
林道にこれだけの雪が残っているようでは、魚もまだ水の底か。

f0053342_1844989.jpg


ボウズの帰り道は疲れる。



f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-03-18 18:27 | 釣行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/23792875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2015-03-18 21:23 x
火曜日に行った近郊河川も、本流筋に去年より上流にまで重機が入り、おかげで川の中はフラットになり歩き易くなってました(苦笑)。オマケにサカナっ気は全くなし。年券8000円、返せーって気分です。

釣り場選びには、今年も苦労しそうですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-03-19 09:25 x
釣りは釣れないと楽しくないですね。

花粉舞う帰り道、雪に足を取られながら、
何してんにゃろ・・・・・と。
Commented by tokyo_terry at 2015-03-20 23:02
写メが届かなかったのは、こういうワケでしたか(笑)
お疲れ様でした。

明日、桜のトンネルの川、偵察して来ます・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-03-21 21:37 x
terryさん、そういうことです。

アマゴとイワナのツーショットを送り付けよう
思っていたのですが・・・・・・

ピッとも出ませんでした。
<< フェルール作り フェルール作り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31