FS or G3 or ・・・・・
去年、ウェーディングシューズを一足使い古して廃棄したので
新しいものを探していた。

今、メインで使っているのはSIMMSのヘッドウォーターというモデルで
軽量で私の足に馴染み、気に入っている。
かなりくたびれてはきているがもう少し使える。
f0053342_1965566.jpg

しかしこのモデルはすでに廃盤で、もう販売されていない。
今までいろんなメーカーのものを試してきたが、
なかなかこれだというものに出会うことができず、
やっと気に入ったものが見つかったと思ったら、廃盤。

最近は、シムスのラインアップにはビブラムソールのものやBOAシステムのものが多く、
私のようなフェルト&靴紐派にとっては、選択肢が限られてきた。
FS Boot か G3 Guide Boot。

FS Bootは今も使っているが、親指のところが少し合わず、
一日釣行すると、必ず親指の爪が傷む。
G3 Guide Bootは・・・・・3万円。ちょっと躊躇する。

くたびれてはいるが、まだなんとか使えるヘッドウォーターとFSがあるので
焦らず、気長にヤフオク!で出物をまっていた。
f0053342_1972596.jpg

そうしたところ、ヘッドウォーターの程度の良い物が出たきた。8000円。
私以外に入札者がなく、この値段で落札できた。

次は G3 の型落ちを狙っている。

f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-03-24 19:11 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/23819747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2015-03-24 20:20 x
竿やフライはメーカーに頼らずとも、自分好みのモノが作れますが、ウェーダーやシューズはそうはいきませんから、どっかで妥協せんとね。

僕のこれと同じモデル、今シーズンはビブラムをフェルトに張り替えてもうワンシーズン頑張って貰います。
Commented by tokyo_terry at 2015-03-24 21:40
sisyou、こんばんわ!
ボクもこのシューズ愛用しております。
sisyouのと同様に、かなりくたびれておりますが
まだ使えると言い聞かせながら、先日も里川で履いてました。
ただ、シューズを新調する前に
先日の釣行でウェーダーが水漏れを起こしてしまったので
どうしようかと思案中です・・・冷たかったぁ(>o<)

ボクもヤフオクで出物を探すかなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-03-25 10:05 x
店主さん、
リバーシェッド辺りがちょうどいいのですが、
このモデルはビブラムだけみたいですね。

フェルト底は無くなっていくんかなぁ・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-03-25 10:09 x
terryさん、ウェーダーもシューズの高価なものばかりになってきましたね。

ウェーダーなんて言ってみればゴム長ですよ(笑)
ゴム長に3万、4万って、なかなか。

でも穴が開くと、冷たいし臭いもきつくなりますからねー
Commented by コム at 2015-03-27 12:34 x
いい買物をされましたね~
コスパ最高だったのに廃盤は残念だとボクも思ってました。
ゴム底+アルミバイト派ですけど、慣れると良いですよ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-03-27 13:42 x
コムさん、この靴が今までで一番しっくり来ていたので
ず~とこれでいこうと思っていたのに、廃盤になり
「SIMMS、何すんねん?!」ちゅう感じです。

足腰が弱ってきてるから、いまからゴム底に変えるの
ちょっと怖いねんなー。

店主さんが「フェルト+アヤハの木ネジ」ちゅうのを試してたんで、私もやってみようかと思ってます。
<< 超有名どころ フェルール作り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31