憧れの地、遠野
念願叶って、憧れの地「遠野」に行く機会を得た。

普段は、落葉広葉樹の山の中を流れる渓流で釣をすることが多いせいか、
以前から東北の里川での釣りに憧れていた。

実際、遠野周辺の釣り場がどんな風景なのかもしらないが、
なんとなく、私の頭の中では「東北の里川の釣り」 = 「遠野の釣り」 
となっている。

今回は、何度か東北に行ったことのある友人の釣行に、
同行させてもらうことになった。

明日から、釣りだけの三泊四日。
天気予報は、曇時々晴-曇時々晴-曇時々晴-曇り。
少し渇水気味とのことだが、梅雨の合間の東北の釣り。
どんな釣りの旅になりますか。。。。。

f0053342_1454547.jpg


今回、この釣行に誘ってくれた友人と、
遠野周辺の釣り場を教えてくれた友人に感謝。
そして、心よく送り出してくれたかあちゃん・・・・・ありがとな。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-07-04 23:00 | 釣行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24204809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2015-07-06 10:26 x
楽しんできてくださいね~
釣りも、みちのくの旨いものも、旅も!
Commented by カワガラス at 2015-07-08 22:43 x
遠野は私も一度入ってみたいところです。実は下の息子が妖怪に興味を持っていて遠野に行きたいと行っています。釣りができるのならば、それに託けて行ってみたいと思っています。釣行記楽しみにしています。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-07-09 09:08 x
コムさん、楽しんで来ましたがやっぱり
遠野は遠い。

出発は03:00前、帰宅は02:00前。

4日間の釣果的は、北陸の1日に劣ります。
が、この釣りを初めて、「一度は行っておきたかっ所」
だけのことはありました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-07-09 09:12 x
カワガラスさん、いいところでしたよ。

どこを走っていても、なだらかな田畑や牧草地が広がり、
その中に民家がてんてんとあって、なんかほっこりします。

かっぱ釣りにも挑戦しました(笑)
<< 憧れの地、遠野 一日目 ポプリケース >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30