第63話--【落石のため、通行止め】
Sisyou 「はぁ~!【落石のため、通行止め】?!
      冗談いうたらあかんワ。高速飛ばして3時間、やっとここまで来たのに!
      まあ、落石くらいなら強行突破して、横をすり抜けたら行けるやろ・・・」

止めといた方が、ええんちゃう?
無理したら、帰ってこられへんで~

Sisyou 「どこが通行止めなん?去年より、整備されてるやん、この林道。
      ひょっとして今週あたり開通したとこちゃうか?
      もしそうやったら、今シーズンこのワシが一番乗りか~
      どないしょう・・・・ばっばっ爆釣やーん!」

そんな上手いこと、行くか?

(Sisyou が超ポジティブシンキングで快調に林道を走って行くと・・・・)


f0053342_2231193.jpg
Sisyou 「??倒木????いや落石か~??
      げぇ~!何が落石やねん。
      これは普通【崩落】ちゅうんちゃうんか?!
      こんなとこ強行突破したら
      死んでしまうがな。
      まだまだ生き延びたいので退却!!」


そやろ。
そんなに上手い事いかんのよ、あんたは・・・。
そういう運命やねんて。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
釣りには全然関係ありませんが、
今うちの奥さんがハマッテいるインターネットアニメが
これ、「やわらか戦車」です。
軟弱な戦車で、生き延びたいのですぐに退却~ッ!と
敵前逃亡します。なかなか面白いですよ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2006-06-06 22:44 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2428450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2006-06-07 00:45
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
あたまにちくわ。最高!!
夜中にひとり大笑いしちゃいましたよ!
Commented by dadlife at 2006-06-07 08:42
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
なるほど・・で、退却なんですね。車は硬そうですけど。(爆)
それにしても、凄いロケーションですね。まさか陸自の演習場じゃないですよねー。(核爆)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-07 09:14 x
terryさん、おはようございます。
なにをするにも、まず自分の体か一番ですからね。
退却~!ッス。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-07 09:17 x
dadさん、すごいところでしょう。
見た瞬間に退却~!

ほんとうはこの林道の先にイワナの渓があるんですが
当分行けません。
どっか釣れるとこない??
Commented by jasse at 2006-06-07 09:28 x
崩落跡を乗り超える時は自分の足で確かめたほうがええよ・・・

裏側は見えんさかい、、、、上まで行ったはええが、
裏側が絶壁状態になっており 流石のジムニーも ドッスン!!
ハンドルで嫌と言うほど胸を強打・・・・

しかし、高速を3時間も・・・そんな時間かけたんやったら
石徹白来てたら美味しい松阪肉(松阪で買った肉)食わしたったのに!
Commented by para-miyuki at 2006-06-07 12:31 x
看板に偽り無しなんですが、崩落と落石では大きな違いですよ。
落石ならば・・・と思うのも判ります。
私も去年は2度ほど崩落通行止めに出くわしました。
この手の崩落は修復されるのにじかんがかかるでしょうね。
やはり、県道や国道脇の渓が一番安心です。それで魚がいれば・・・(笑
Commented by 札幌のイワナ at 2006-06-07 18:07 x
 何とも凄い掛け崩れですね・・・北海道の林道でも良くあるのですがその林道の使用目的で復旧の日数が変わって来ますよね、北電の高圧線が林道の先に有る時には1~2日で復旧しますし、使用目的が無い場合なんかは林道を放棄なんて有ります、これ事実なんですよ、林道放棄の場所を無理して進んで帰って来れなくなったら・・・本当に車も放棄になってしまいますよ・・・本当に崖崩れって怖いです・・・
Commented by NaO at 2006-06-08 08:39 x
気持ちよく判ります
でも、死にますね、、死にます!!!!
知人に閉じ込められた方がいます、、
倒木で帰れなくなりそうになったことあります・・

それにしても
やわらか戦車!!
ネットアニメ!!こんな世界があるんですね知らなかった・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-08 09:22 x
Jasseさん、イトシロにぎわったようですね。
金曜日から釣りに行って、土曜日に帰りに寄る予定だったのですが
崩落で金曜日に帰ってきてしまいました。
またイトシロの様子、聞かせてきださい。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-08 09:24 x
Paraさん、当分復旧しないですよね。
歩きでは多分3時間はかかります。
その前に、この崩落現場を渡らないといけないし。

でもその先にはイワナが涌いているんでしょうね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-08 09:31 x
NAOさん、こんにちは。
無理して行って、閉じ込められたら、ちょっと情けないですね。
でも、平日に会社休んで遠征しているので、退却するのには
かなりの勇気がいりました。

やわらか戦車のように、適当に退却する”勇気”も必要ですね。
Commented by aqua at 2006-06-08 15:00 x
みなさんの言うとおりですね~退却するのが一番です。他人に迷惑かけちゃいますからね^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-08 16:40 x
イワナさん、こんいちは。
そういう事ですね、この先に発電所なんかないし、当分岩魚の楽園になるんならそれも良しですね。

Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-08 16:42 x
aquaさん、こんにちは。
そうですね。
みなさんに迷惑かけるし
次から釣りに行けませんからね。
退却~です。
Commented by marchbrown at 2006-06-09 22:42
こんばんわ。
サバイバルな写真ですね。なんとなく血が騒ぎだす写真です。
でも、倒木、落石はどうにかなるけど、崩落はやばい。
行きは良いよい帰りは怖い・・・行き道で良かったですね。
Commented by seiyoukebari at 2006-06-10 12:35
marchbrownさん、こんにちは。
血が騒ぎますね~。
この先はパラダイスと化しているかと思うと、
なんとかしたいのですが、なんともなりません。

おっしゃる通り、帰りでこんな状態なら、どうするんでしょうね。
くるまを何年も林道に放置するなってことになったら
大変です。
<< ノードレスロッド 焼入れ/継ぎ ノードレスロッド 荒削り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
偽物つかまされるのもたま..
by 西洋毛鉤 at 21:39
偽物を食わされるイワナの..
by 店主 at 16:27
terryさん、一度一緒..
by 西洋毛鉤 at 08:37
来週には雨が降りそうな感..
by tokyo_terry at 23:30
記事ランキング
ブログジャンル