釣行記
ティペットの長さを確認しようとう、Flyを投げたら魚が飛び出した。
もう一度投げたら、イワナが釣れた。

入渓地点からいい型のイワナが釣れたので、今日はひょっとして爆・・・・・!?



なかなか都合のいい日がなく、
春先から楽しみにしていた友人との釣行にやっと行くことができた。

目指したのは南信州の標高の高いとろこを流れる渓。

入渓地点から釣れだしたので、台風の影響も収まりベストな条件かと思ったが、
やはりいつもより水位が高い。
いつもは、流せるポイントも流れがきつく、魚は出てきてくれない。

河原がなく、岸までブッシュに覆われている川なので、
水が多いと川通しでは遡行できず、藪こぎを繰り返すことになる。

ヘトヘトになりながら、それでもフラットな流れにFlyを流すと
綺麗なイワナが飛び出した。

大アマゴを期待して下流域にも入ってみたが、
この日はアマゴを釣ることはできなかった。

毎回、魚影は確認できるのに釣り上げることができず悔しい思いをしていた
堰堤下のプールでは、二人共やっと念願のイワナを仕留めることができた。

釣りを終え、帰り際の車外温度計は24度。
友人宅で自分の車に荷物を載せ換え、
車外温度計を見ると36度。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-07-27 10:53 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24292295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2015-07-28 04:38
sisyouおはようございます!
サカナが出ても乗らない(涙)
フッキングしてもバラす(汗)
そして、また転んでずぶ濡れ(笑)
技術の向上どころか、年々退化してる感じ。
ジテンシャ遊びにうつつを抜かしてるからなのかなぁ。
でもまぁ、とりあえず堰堤下のイワナも釣れたし
楽しい1日になりました。ありがとうございました。
帰りがけの4℃にまで冷やされたコーラ
メッチャ美味かったですね〜(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-07-29 11:07 x
terryさん、大アマゴを釣りたかったですが、
まあ、あんなもんでしょう(笑)

あの川の下流は、川幅が狭くなり、
釣りは難しいらしいです。
今度は木が生い茂る前の時期に、
上流をやってみましょう。

自販機、「4℃に冷えてます」のコピーは、
効きましたね~!
<< 釣行記 ビワマス釣り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31