鷺草

去年はあまり咲かなかった鷺草だが、
今年は何つもの株が順調に育った。

f0053342_1514334.jpg


100均でかった、食器用の水切りカゴに植えたのが良かったようだ。
鷺草は池や沼などの湿地で育つ。
その環境に近づけようと、内カゴの高さを調整して、
株元がいつも湿っている状態にして育てた。

f0053342_155921.jpg

元気な花を咲かせた株には、沢山の球根ができる。
来年はもっと増えて、鷺の群れが見れそうだ。

f0053342_12582281.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-09-02 18:10 | いろはにほへと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24417268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jasse at 2015-09-02 20:56 x
綺麗ですね。
まるで白鷺城のようです。
師匠 お勧めの安土城は全てロープが張ってあり。
師匠の家の前を通過し
東近江市あいとうで陣を張りました。
今日はこれ又 師匠 お勧めの大野城を攻め落とし
今夜は鯖江市で陣を張る予定です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-03 12:35 x
結局、安土城は登らずですか・・・?
また来てください。

大野の辺りは、美味しいおろし蕎麦が食べられますよ。
ぜひ!
Commented by ふくちゃん at 2015-09-06 22:12 x
>食器用の水切りカゴ
水芭蕉も育てられるかもね?
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-07 09:42 x
水芭蕉かぁー

春先、水芭蕉が庭に咲いたら、
魚釣りに行きとうなるやろなぁ~(笑)
<< 期待してたのに・・・・ リールの修理 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31