期待してたのに・・・・
木曜日、釣りに行こうと思っていたが、雨で断念。

金曜日、天気予報では雨は上がる予報だったので、
飛騨の方へ行ってきた。

ゲートに着くと、ジムニーが既にとまっていた。
名古屋の友人ご夫妻か?と思ったが、飛騨ナンバーなので違ったようだ。

車をとめ、準備をしようと思ったところで、雨が降りだした。
すぐにやむだろうと、待っていると、外の雨は酷くなる一方。
結局、外にでる気になるまで、一時間。

釣りの準備をしていると、もう一台車がきた。
先行者がいるので、私達は支流に入る事を告げ、林道を歩き始めた。

川は少し増水。
最近またかなりの水が出たようで、
川岸のかなり高いところの草まで、流れで押し倒された痕跡がみられる。

大物を期待して入った支流は、大物どころか小物の反応もイマイチ。

フライを追ういい型のイワナもいたし、
何度か飛び出してきた魚もいたが、
結局釣れたのは、それなりのサイズのイワナが一匹。
嫁さんは二匹。なんで!?

イワナの顔があまり見られなかったのは残念だったが、
沢山の可愛い花が、貧果に沈む気持ちを慰めてくれた。

f0053342_1055455.jpg


3時過ぎには脱渓し、温泉に入って、高原のSAでソフトクリームを食って、
自宅近くのSAの王将で夕食を済ませて帰宅した。

帰宅してみると、12時間一人にされたワンコに、壁紙を剥がされていた。


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-09-07 10:07 | 釣行記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24444117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2015-09-07 14:07 x
貧果、アイス、ジャンクフード(笑)、行動パターンがワシに似てきたなぁ〜
…ってアカン、アカン、ラストスパートは真剣に行きましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-07 14:32 x
王将はジャンクちゃうでしょう?!
ディナーです(笑)
Commented by コム at 2015-09-07 16:42 x
うーん、ジャンクですかね(笑)
飛騨に行かんとなぁと思っている内に今週禁漁を迎えると知りました(笑)
週末どっか行こうかなと思ったら台風ですやん! 
今期のたぶん渓流最終戦は来週北陸あたりにしますわ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-07 17:26 x
やっぱりジャンクかぁー(笑)

北陸はどのあたりでしょう?
熊の辺りでしょうか・・・・

今週、雨が振りそうに無い日があったら、
熊の辺りに行こうかと思っていますが、
今年の9月はほんまに天気が悪いですね。
Commented by コム at 2015-09-08 10:54 x
熊の渓か、その隣の渓あたりかなと。
台風で早々に来週に延期を決めました。 
それまでに偵察&レポをお願いしたいなぁ(笑)。
大穴で師匠の近くの渓というのもありかなと。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-08 13:11 x
コムさん、今年は9月に入って雨の日が多いですね。

明日は台風、木・金は今の予報では曇、土日は晴れ。
どうしようかな~。

熊の渓の一本北の渓(コムさんが大きいヤマメ釣った渓)の
上流には行ったことないので、一度行ってみようと思ってます。

このブログの3つ前の釣行記は、去年メガさん達と行った、近くの渓です。
イマイチ反応悪かったです。
<< 記憶に残る渓魚(さかな) 鷺草 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31