2015シーズン 最終釣行

2015シーズンの最終釣行は、あえて 「確実に釣れる川」 を避け、
シーズン最終釣行にふさわしい渓魚が釣れそうな川を求めて、一路北陸へ。

最初に入った川は、去年脱渓地点でいい渓魚を逃した渓。
以前友人がおおきなヤマメを仕留めている。
反応はまずまず。大きなヤマメも確認できた。
でも、その大きなヤマメは既に産卵行動に入っていて、
プールをペラリングしなが泳いでいる。
食欲より性欲がまさる奴らは、フライにはまったく反応しない。

釣れたのは、小さなヤマメと普通サイズのイワナの二匹だけ。
カメラに収めるほどの渓魚でもなかった。

二本目の川は、実績・評判とも定評のある有名河川。
澄んだ流れにポイントが点在し、どこに投げても大きなイワナが飛び出しそうで、
期待が膨らむ。
が、まったく反応がない。一度もアタリがないまま、膨らんだ期待がしぼんでしまった。

最後に入った川は、何年か前シーズンの最後の夕まずめに、友人が大きなヤマメをバラし、
未だにそのリベンジができていない渓。

天気も水量も申し分ない。少し日が傾きかけた時間帯にも期待できる。
友人が大きなヤマメをバラしたプールまでの区間に、数回フライへの反応があった。
そしてそのプール。。。。。。。。何もおこらない。
最後の望みをかけた脱渓地点の淵。。。。。ここでも何もおこらない。

f0053342_9461342.jpg


ほやから、 「最後は釣れる川にしとこう」 って言うたのに・・・・・・(笑)


f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-09-30 09:50 | 釣行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24522893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2015-09-30 11:59 x
わはははぁ~
最終釣行ってそんなもんですよね~
9月って良い思いをした事があんまり無いんですよね~

「最後に入った川は、何年か前シーズンの最後の夕まずめに、友人が大きなヤマメをバラし・・・」というのは当方?
必ずあの借りを返さんとあかんと思ってるんですけど、リベンジができてないままですわ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-30 13:00 x
コムさん、
あのプールで最後を飾ろうと行ったのですが、
あかんかったワ(笑)

熊の川にしといたらよかった・・・

解禁が待ち遠しいです。
Commented by 店主 at 2015-09-30 19:35 x
いやいや、2本目のS川を推したのはワシですが、3本目のN川に決めたのはsisyouですよ!(笑)

まあ来シーズンも米原までに迷いながら、釣れなかった時は責任のなすり付け合いしながら、よろしくお願いします(笑)(^ー^)ノ
Commented by tokyo_terry at 2015-09-30 20:32
sisyou、こんばんわ!!
シーズン終了しましたねって言うと寂しくなるので
オフシーズン、ハンドクラフトの季節がが始まりましたね!
と言っておきます(笑)
川遊びは来春、また行きましょう♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-30 20:46 x
店主さん、来年は米原ちゅうより、
八日市で名神に乗るか乗らんかからはじめましょう(笑)

「遠くの川の上流の対岸」より案外
「近くの川の下流の足元」が釣れる時もありますから。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-09-30 20:49 x
terryさん、シーズン終了ですね。
来年は、新規開拓もやりましょう。

っていいながら、いつもの渓に行ってしまうのかなぁ(笑)
Commented by Jasse at 2015-10-02 09:26 x
最終釣行お疲れ様。
来期はあるのなぁ~。
もう今季が最終釣行になるかも???
そんな歳になってしまいました!!!
でも食欲より性欲が強いから
来期用の竿も作ります。(^.^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-10-03 20:52 x
Jasseさん、そんなこと言わんと、来季も頑張りましょー。

性欲解消のために、来季用に1pc4incの竿を鍛えて・・・
<< Paul Young Midge 釣行記 永源寺 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
偽物つかまされるのもたま..
by 西洋毛鉤 at 21:39
偽物を食わされるイワナの..
by 店主 at 16:27
terryさん、一度一緒..
by 西洋毛鉤 at 08:37
来週には雨が降りそうな感..
by tokyo_terry at 23:30
記事ランキング
ブログジャンル