L.L.Beanのウェーダー
L.L.Beanのウェーダーは、ダメだった。
2シーズンで、クタクタ。
せいぜいもう1シーズンくらいは、使いたいところだが厳しそうだ。

3レイヤーである必要なんてないと思っていたが、
レイヤー構造になっていないと、ちっちゃなピンホールでも、水が勢いよく侵入する。
渓を釣り上がっていると、スネの辺りを岩にぶつけたり、
小枝で突いたりすることがよくあるが、そんなちょっとしたアクシデントで
ピンホールが空き、そこから水が入る。

縫い合わせ場所、特に足首回りやヒザ下の内側の劣化が早過ぎる。
左右の足が擦れ合ったり、大きな岩を這い上がるときや、脱渓の時に岩や護岸にこすれて、
縫い合わせ箇所や表面が傷んできた。

ウェーダーの内から外から、ピンフォールや劣化した縫い合わせ場所を
セメダインスーパーXで補修するのだが・・・・・・

友人が言うように、やっぱり「餅は餅屋」、
FREESTONE PANTでも$229.95かぁ・・・・。



f0053342_1254265.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-10-16 11:49 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24523104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コム at 2015-10-16 12:39 x
絶対に餅は餅屋です!
ぶっちゃけ竿はティ○コのインファンテで全くOKですし、リールもテキトーなんでOKですけど、ウェーディングギアだけは絶対に餅は餅屋です。
大事な事なので2回言いました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-10-16 12:46 x
コムさん、
餅屋の餅はちょっと高いけど、
やっぱり餅は餅屋ですね。

円安もキツイなぁ・・・
Commented by 店主 at 2015-10-16 15:22 x
けど今シーズン、お尻の部位が真っ二つに裂けました(爆)補修しましたが、おかげでディープウェーディングは禁止。しゃがむ時もお尻が水に浸らないようチェック…

次はジーさんにするか、餅屋を諦めるか、考え中σ(^_^;)
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-10-16 16:41 x
やっぱり、SIMMSがええなぁ~
Commented by tokyo_terry at 2015-10-18 16:06
sisyou、こんにちは。
海外出張する方に頼んでも、現状じゃメリット少ないですよね。
でも、国内よりは若干は値打ちかもよ。
それに、SIMMSは確かに長持ちする気がするから、ここは奮発しましょ(^ ^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-10-20 09:14 x
やっぱりSIMMSですよね~。

terryさんが買ったやつくらいのが欲しいなぁ。

<< 小物 ニュー牧民広場 金剛苑の巻 2015 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30