Paul Young Midge
小渓用に、少し短い竿を作った。
Paul Young Midge 6ft 3in 2pc 4wt.

竹竿を作りはじめて、二本目に作ったのがこのテーパーなのだが、
その竿は、あまりの仕上げの悪さに使う気がせず、
ロッドスタンドに収まったままになっている。

今シーズン、近くの川や遠征先の枝沢に入ったとき、
「もうちょっと短かったらなぁ~」っと思うことが何度かあったので、
再度6ft 3inを真竹とトンキンで作ってみた。

リールシートは一方が黒檀、もう一方はメイプルに黒檀のチェック。
C&Rは、シルバー製オリジナルポケットリング。
あとはガイドを付ければ完成。
ラッピングの色は・・・・・・悩みどころ。

f0053342_9273524.jpg



この竿は今年も開催されるニュー牧民広場で展示してます。
子供たちも楽しめるイベントですので、
ぜひご家族で遊びに来てください。
(私は、10月10日は会場にいますが、11日は会場に行けません。)
f0053342_9264529.jpg



f0053342_1433471.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-10-02 18:00 | バンブーロッド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24527211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2015-10-02 21:41 x
〉あまりの仕上げの悪さに使う気がせず…
笑かさんといて下さい、リビルトしたらええですやん(笑)

同じテーパーで、真竹とトンキン。興味津々ですね〜^o^
Commented by tokyo_terry at 2015-10-02 23:11
sisyou、こんばんわ!
さっそくハンドクラフトの秋ですね。
グラスの6'4、カーボンの6'6を使ってますが
竹の6ft台、持ってないなぁ〜〜〜(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-10-03 20:55 x
店主さん、リビルドする気にもならんくらいの出来です。
ガイドとフェルールだけ使いまわそうかと思ってます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-10-03 20:58 x
terryさん、ガイドがまだ付いてませんが、
繋いで振ってみたら、なかなかいい感じでした。

今度、振ってみてください。
<< 気球 畑つくり 竿つくり 気球... 2015シーズン 最終釣行 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30