気球 畑つくり 竿つくり 気球 ボールペン作り 竿つくり

この週末は、土日とも気球のお手伝いに行っていた。
f0053342_12393260.jpg

今回の離陸場所は我が家から車で3分ほどの所の広場。

気球は、気流の安定している早朝に飛ばすので、6時に集合してバルーンを膨らまし、

7時ごろには離陸して1時間ほどフライトし、回収して家には9時前に帰宅できる。

気球は朝飯前。帰宅して朝食をとり、いつもの週末が始まる。

土曜日は、気球飛ばして、イチゴの苗床の用意をして、昼からラッピング。

日曜日は、気球飛ばして、バンブーボールペン作りをして、昼からエポキシコーティング。

でも朝がちょっと早いので、夜10時過ぎには就寝。

健康的な週末でした。


今作っている竿は今年も開催されるニュー牧民広場で展示してます。
子供たちも楽しめるイベントですので、
ぜひご家族で遊びに来てください。
(私は、10月10日は会場にいますが、11日は会場に行けません。)
f0053342_9264529.jpg



f0053342_12582281.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-10-05 12:40 | いろはにほへと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24540185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2015-10-06 08:17
オフシーズンの風物詩になってますね、熱気球。
寒くなる前にモノ作りと並行して、薪割りもしなくちゃね〜、良い運動になりますね、アレ(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-10-06 13:18 x
熱気球はカラフルで写真の被写体にはいいのですが、
何回も行ってると、同じ写真ばっかりになります(笑)

薪割りかぁ・・・・健康のために頑張りますワ。
<< バンブーロッドの端材で Paul Young Midge >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31