ニュー牧民広場 金剛苑の巻 2015

ニュー牧民広場は、今年も沢山の方に来ていただけた様です。

が、私達が展示していた場所は、屋内の2Fとあって、なかなか人が集まりませんでした。

メインが屋外のイベントなので、靴を脱いで二階に上がって来てもらうのは、ちょっと難しいです。

f0053342_9411149.jpg


それでも、何人もの方々にバンブーロッドや渓流釣りの話を聞いてもらえました。

釣りやアウトドアスポーツのイベントではありませんので、来られる方もさまざま。

バンブーロッドは見るのも初めて・・・・といった方とお話させて頂くのは、結構面白かったです。

竿の先端まで、6本の竹ひごを束ねて作っていると言うと、一様に驚かれます。

そして、カーボンやグラスにはない竹の美しさに、見入っておられました。

釣りには縁のない方には、バンブーボールペンや一輪挿しが眼にとまったようで、

ご購入して頂いた方もおられました。

竹や木のもつ質感が、若い方には新鮮なようです。



f0053342_1254265.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-10-13 09:46 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24566122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2015-10-13 11:47 x
釣りやアウトドアのイベントでないところがミソですね(笑)特にフライフィッシングの楽しみは多彩なので、門外漢の人でも興味を持って頂けるのでは。

まさかフレームの割れたリールも一緒に展示してたとか⁉︎(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-10-13 16:00 x
店主さん、こういうイベントでみなさんの話を聞いていると
渓流釣りの認知度の低さを実感します。

まして、フライフィッシング・・・バンブーロッド・・・・殆ど誰も知りません。
でも、みなさんに竹竿の綺麗さは伝わります。
バンブーボールペンにも結構興味をもってもらいました。


フレームの割れたリールは展示してません。
展示したのは、私が作ったものばかりですヨ。
<< L.L.Beanのウェーダー バンブーロッドの端材で >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル