ぐい呑み
ぐい呑みで、ターニングの練習。

f0053342_9134036.jpg


曲面の外側を削るのは、それなりに削れるようになってきたが、
曲面の内側を削っていると、バイトが材に食い込むことがあり、
ひやっとする。

薄く、深く削るのが難しい。


f0053342_12592434.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-11-04 09:15 | ろくろ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24637881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jasse at 2015-11-06 19:18 x
一つ一つカタチが違うのが
いいですね。
帰って来ました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2015-11-07 17:21 x
Jasseさん、
同じものが作れないと思ってるでしょう?!
・・・・正解!

でも、どんなカタチが良いか、試しているところもあるんですよ。

これから行くときは連絡してから行ってください。
逝ってしもたかと思いますので(笑)
<< 着火剤 ペンターニング >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31