途中越え ~ 大原 ~ 山中越え

途中越えで大原に入り、山中越えで帰ってきた。
途中越・山中越は京の七口と呼ばれる、
京につながる街道の代表的な出入口の内の二つ。
途中越は大原口、山中越は荒神口。
昔は七口に関所が設けられていたらしい。

今日の目的はそんな関所巡りでも三千院の紅葉でもなく、
お漬物屋さん直営のレストラン。白ご飯とお漬物がおかわり自由のパラダイス。

と言いつつまずは、お腹をすかすために三千院へ。
外国語が飛び交う祇園花見小路界隈とは異なり、静かで落ち着く。
f0053342_9481899.jpg


そして、パラダイスへ。
1:30を過ぎていたのに、お客さんが多くかなり待たされた。
待ち時間の間、着売店で千枚やらしば漬けやらすぐきやらおこうこやら日野菜やら・・・・を
片っ端から試食。漬物好きにはまさにパラダイス。

レストランではお漬物だけでなく、お惣菜もおかわり自由で、
大きなお皿で、お漬物とお惣菜を数皿、山盛りにして堪能した。
f0053342_958679.jpg

千枚は流石に旨い、たまりません。
すぐきとしば漬けは、ここの物よりやまじょうの方が美味しい、
というか自分の口にあう。
ピリッとした辛味がくせになる日野菜も美味しかった。





f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2015-11-12 10:25 | いろはにほへと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24664284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お返し 着火剤 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル