リールシート

年末、作業小屋の掃除をしていたら、
沢山のリールシート用の木が出てきた。

使い切れそうにない量なので、
オークションにでも出してみようかと
リールシートに使えるよう削ってみた。
f0053342_19123532.jpg
下から、カキ・タモ・カリン・トチ。

どれも削ると綺麗な杢が出てきて、
手放すのが惜しい。

f0053342_12551232.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-01-10 19:17 | バンブーロッド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24852046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2016-01-12 08:28
sisyouおはようございます!
柿のウッドスペーサーってなんだか珍しいですね〜。
塗装するとまた違う表情になるのかな?
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-01-12 15:17 x
terryさん、柿は今一番のお気に入りです。
黒に近い濃いグレーに縞杢が入って。

タモは明るい黄色に縦のストライプが綺麗です。
カリンはちょっと派手に赤みをおびた瘤。
トチは見る角度によって模様が変わる妖艶さ・・・・

どれも個性的な表情をしてます。
Commented by Jasse at 2016-01-14 22:05 x
あけましておめでとう。
リールシートの交換会。
一時はやりましたね。
在庫の無い私は誰も欲しがらないイタヤカエデをいっぱいもらい、未だに使い切れてません。
冬の夜中 曲り直ししてます。
何をもって真っ直ぐか?
ワシが真っ直ぐや思ったら真っ直ぐなんよ。
竿作りが気が楽になりました。
スネークガイドのスパイラルは真っ直ぐに直しました。(^o^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-01-15 12:43 x
Jasseさん、うちにも出番が来そうにないほど沢山あり、
捨てるのももったいないので、削ってみました。

スネークガイドのスパイラル・・・・
こういう所から、画期的な竿ができるんだと思います!
そのまま釣りに使ってみて欲しかったなぁ・・・・
<< キャップ&リング ビワマス >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル