紅梅

ストーブの薪にと、倒された庭木をもらったので、玉切りしてみると、
真っ赤な切粉がでてきたので、リールシート用に挽いてみた。
f0053342_1911994.jpg

芯まで真っ赤。
樹皮からすると梅の木か思うのだが、普通梅の木はこんな赤くない。
ひょっとして紅梅かな・・・・。

f0053342_12551232.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-02-08 19:11 | バンブーロッド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24924638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2016-02-08 20:47 x
RED CHERRY ROD !カッコいいなぁ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-02-09 09:08 x
梅のリールシートなんて、
解禁当初にバッチリですね!

里山にはまだ雪が残っていて、
桜にはまだもう少し。
ちっちゃなアマゴを釣り上げ、一息つくと
どっからか梅の花の匂いがしてきて………
Commented by Jasse at 2016-02-10 14:36 x
スパイラルガイドからひらめいた斬新ロッド。
両面にガイドを付け、リールも両面に付ける。
片方をドライのシステム。
他方をウェットかニンフのシステム。
どや!!!
ぜひ今年の新作に加えてください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-02-10 15:53 x
ちょっとそれは・・・・

今でも絡まってばっかりやのに。
<< 煤竹のボールペン 運動不足 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31