そろそろ

なんか何もやる気がおこらないので、昨日は釣具店に行ってきた。

リーダー、フロータントなどの消耗品とフックを買い、

最近作った真竹中空の竹竿をお店の方に見てもらって、

しばし雑談をして帰ってきた。

でも、まだフライを巻く気にはなれず、買ってきた品物はそのままレジ袋の中にある。



今朝、朝食を食べていると友人から開幕戦のお誘いメールがあったり、

会社で別の友達のHPを見ていたら、”Sunday's fly Tying”なんていう記事が

UPされていていたりで、ちょっとやる気になってきた。

コカゲロウかぁ・・・・・


f0053342_14353950.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-02-22 13:02 | いろはにほへと | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24981366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from terry's Rive.. at 2016-02-23 08:20
タイトル : Sunday's fly Tying
昨日に引き続き、今日もフライタイイング。春はハッチの共演が色々とあるので・・・視認性を考慮して、ウィングを付けたウルトラライトミッヂ。コカゲロウも色々と・・・ダウンウィングタイプのCDCダンや定番のADWでスペントパターンも。柔らな黄色が印象的なイエローサリー・・・こいつはもう少し先かな。川歩きの季節ももう少しだ。... more
Commented by tokyo_terry at 2016-02-23 08:16
sisyou、おはようございます!
やる気出してくださいよ〜。
その前に花粉にやられて鼻水ばかりが出てたりして〜(笑)
あとひと月すれば、桜のトンネルのアマゴ釣りの季節ですよ〜♪
Commented by 店主 at 2016-02-23 12:23 x
イヤでもヤル気起こさせる様なヤマメを目の前で釣り上げるから、ヨロピク(^O^)/
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-02-23 17:23 x
terryさんの写真を参考にしながら、
巻いてみます。

でも、小さいフライは釣り場で付けるのも大変やけど、
巻くのも難しいからなぁ。。。。

Commented by 西洋毛鉤 at 2016-02-23 17:28 x
店主さん、
去年がどういう結果やったか忘れたん??
<< スルーウイング 煤竹のボールペン >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30