スルーウイング

あまり使わないが、たまに使うとそれなりの反応があるスルーウイング。
白っぽいものを巻きたいのだが、手元にはダークグレーしかなく、
どうしようかな~と、昨夜布団の中で考えていたら、荷造り用の紐あたりなら
うまく行くのではないかと思いついた。

早速やってみた。
使ったのは、白の紐と梱包材のシート。
f0053342_19281877.jpg


思った以上にいい感じの羽が出来た。
紐の方は螺鈿の貝のような光沢があり、
梱包材の方は柔らかいシルエットで、どちらもいい感じだ。
f0053342_19333454.jpg


久々に小さいフライを巻いたら肩が凝った。
f0053342_19355850.jpg


なんか釣れそう。。。。

f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-02-24 19:38 | いろはにほへと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/24988169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2016-02-25 12:56
sisyou、こんにちは!
いいじゃないですか〜、仰る通り釣れそうな毛鉤だ〜♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-02-25 18:48 x
terryさん、釣れるかなぁ・・・・・?
釣れるといいけど。

毎年、シーズン一匹目が釣れるまでは
結構緊張しますね。

Commented by コム at 2016-02-29 12:37 x
だいぶん前にスルーウイングででっかいヤマメを釣ってはったのを今でも思い出しますわ~
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-02-29 15:06 x
コムさん、また釣れたらええのですが・・・・

去年はあまりご一緒できませんでしたが、
今年はまたお願いします。
<< 釣行記 奥飛騨 そろそろ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30